自家製ジンジャーエール

Pocket

フェイスブックのお友達の作った自家製ジンジャーエールがとても美味しそうだったので、なんとなくの作り方を聞いて、なんとなくトライ。

甘さ用のお砂糖、はちみつの量が断然少なかったようで、出来上がったのはスパイスの効いたしょうが汁~。

ちょうどじょんさんが風邪をひきかけてるので、しょうが湯と称し飲ませた(笑)
私は炭酸で割ってみたけど、やっぱりスパークリングしょうが汁だった

ネットで調べてみたら(←作る前に調べればいいのに)、やはり砂糖&はちみつの量が全然違った。

なるほろ。

それにしても、みんな絶品絶品と書いてあるので、ぜひその域に達してみたい♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です