わんこのご飯

Pocket

うちのわんこは1回のご飯を2回に分けている。いっぺんにドカ食いするより、小分けにしたほうがダイエット効果があるから。
なので朝は6時に半分を1回、私が仕事に出かける直前に残り半分。
夜も仕事から帰って半分。私のトレーニングが終わる9時ごろに残り半分を食べる。

2回目はトッピングにこだわってみたりする。
ドライの納豆だったり、ヨーグルトだったり、りんごだったり・・・・。
こないだミニトマトを買ってきたので上に乗せてみた。普通なら「マテ・ヨシ」の号令の後はすぐ喰らいつくのに、ミニトマトは初めて。ヨシ!と言ってからの二匹の間が面白かった。食べたいのに、なんだかワケわからんものが餌の上に乗ってるぞー???って感じで数秒凝視。・・・え、え、え、えーい食べてみよ!となってからはいつもと同じ。
そういえばぶどうをはじめて食べたときもそうだったっけ。がっついてるようで実はちゃんと見てるのね、二人とも。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です