トリツカレタモノへ

Pocket

岳人の中でエッセイを書いている黒田誠さんの
ブログを読んでみた。まだ全部は読破していないけど、とても強い信念とこだわりと思考に裏打ちされた自然体な文がなんだかとてもいい。うわ、怒られた、と思うようなことや、胸きゅんとなるようなことがいろいろ書かれている。

ホームページの中にあった気に入った名言集というのも面白かった。ちなみに最近の私のお気に入りは・・・

平凡な、日常を送る人間の研究に私は興味がない。
憑かれたような人間 
急激な成長を遂げる人間の探求に私は興味がある。
そういった人間の研究をするには
自分がそうならねばならない。

中嶋正宏 八ヶ岳大同心の遭難時持っていた手帳から

である。トリツカレタモノになりたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です