騒がしい前夜泊@我が家&ぐったりクライミング@湯河原

Pocket

日曜日に湯河原に登りに行くことになり、当日時間が早くて大変そうなコバさんが我が家に前泊することになった。すると前泊の必要のない連中も集まり、総勢5人がちっこいマンションに泊まることになった。私が友人の結婚式に出席していたこともあり、集合は夜10時ごろ。結局コバさん、れいちゃん、のりちゃん、うっきー、となぜか登らないコーチまでが乱入し、思いがけずの宴会。コーチとコバさんの差し入れが豪華で結構飲んだ。寝たのは2時前。・・・明日もつらいぞ・・・。

そして湯河原へ出発。
朝、さかもっちんが合流し、バイク組と車組で出発。車組のほうが相当早くに出たのに、西湘バイパスに乗ったところで、バックミラーを見るとなんかすんごい明るいライトのバイクが車の間を抜けて追いついてくる。あわてて走行車線に戻ったところでブッちぎられた。半そでのライダーさかもっちん。
しかし、料金所の近くだったこともあって、ETC付きの強みでぬき返したものの、再びバックミラーにすんごい明るいライトが。・・・・そしてまたブッちぎられた。半そでのライダーさかもっちん。
後で聞いたら250キロだって♪
今度乗せて♪・・・・嘘です。

本日の出席者は上記のメンバープラス、さかもっちんと東。もう10月というのに最高気温30度超。今日は初心者講習も兼ねているとはいえ初心者は東が面倒をみているので、密かに踊り子狙い。しかし触ってみると、ぬめってぬめってカチホールドなんか持てやしない。しかも昨日のお酒は残ってるし、寝不足だし。
アップに数本簡単なのを登ったほかは、踊り子、芸者、ダイヤモンドヒップにそれぞれ一便だけトライし、後はわんこ孝行となりました。今日はコバさんがハワイ航路レッドポイントしただけなんじゃない? それに対して新人の両女子はよく一日中頑張りました。すぐ上手くなりそうだね。

帰りに再びコーチが合流。黄色い建物のカレー屋さんでご飯。美味しかった♪
そして三度ブッちぎるさかもっちん。・・・気をつけて帰ってね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. そんな時間まで飲んだんだ!
    泊まりに行かなくて良かった。
    ただでさえ、北アルプス疲れだったから。

    踊り子やりたい、年内目標で行きましょう。
    まきー得意系なんじゃない?
                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です