有笠プチクライミングバムWITHわんこ、の一日め

Pocket

久しぶりの有笠。わんこ連れの3日間のクライミングだい。
朝6時に東を拾って出発。さすが三連休の朝だけあって混んでること混んでること。環八と関越の渋滞につかまり、岩場到着は11時

初めてのエリア、サンダンスへ。今日の出席者はこばさん、えんちゃん、やましー、東、私。やましーとこばさんが若緑。東と私がビックプレゼント、えんちゃんはリハビリクライミング。
やましーは若緑に苦戦し、「スランプだ、伸び悩みだ」と騒いでいる。・・・・今までが速すぎたんじゃ。もっとゆっくりしていーんだよー、と年配組みに諭されている。
えんちゃんは久しぶりの外岩。女の子にうつつを抜かしていたので、みんなのいぢめにちかい特訓を全日程の3日間受けて最終日には立派に復活。しかし、今日は終了点は触っていないらしい・・・・

私は10Aでアップ。その後ビックプレゼントを触ってみる。プチハングが何段か続く、ちょっとかぶった豪快なルート。上まで抜けてないので上部はわからないけど、下部は適度に効くホールドでまさにぐいぐい登る感じ。私が4本ヌンチャクかけて、東が続きの3本かけて、その後は二人ともヌンチャクが伸ばせず2便ずつ出して敗退。
この日は狙っていたものは誰も落とせず一日が終わった。・・・・あーでも楽しかったー。

この壁の下は落ち葉が溜まっていて、わんこもそこの落ち葉プール遊びがえらく気に入った様子。もんじろうは意味もなく落ち葉プールで溺れてみんなに葉っぱをかけられ喜んでいた。変なやつ。
泊まりは前回ゴールデンウィークの時にバンガローに泊まったところでキャンプ泊。
夜からさかもっちーとうっきー、瞳ちゃんが合流してにぎやかな夜でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. そう
    レストポイントの次まで。この次のクリップが難しかった。
    3日目も他のパーティーがやっていたけど7本目までしかかかってなかった。

ひがし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です