不眠症だったのかも、実は

Pocket

・・・・と過去形であるのはそういえばここ数日はお布団に入るとこてっと寝られるように戻ってると気がついたから。

実はここ数ヶ月不眠症とやらに近いものがあったのです。大体眠りに落ちられるのが明け方の4時ごろ。6時ごろにはわんころに起こされるので、実質2時間くらいかな、毎日の睡眠時間。不整脈はでるし、脂汗かくし、気管支炎みたいのを発症し咳が数ヶ月止まらなかった。

イタリアに行ってた時が最高の低迷期で、あまりに続く咳のため吐き気と闘いながらの登攀だったのでした。えのっきーやかーばたさんに「吐いたらごめんねー」と断りながらの登り。実際は咳で嘔吐神経を刺激してもどしそうになっても、なんとか我慢するので、涙と唾液でお顔台無しだったけどね。声もまともに出ないので「赤ロープ行きます」や「ロープいっぱーい」などなどのコールもほとんど聞こえなかったはず。なんとか登攀し終わった後はブログにも書きましたが、熱を出しイタリア最後の晩のことはあんまり覚えてないの。お二人にはご迷惑おかけしました

この期間なんとかぶったおれないで済んだのは、クライミングに出かけてみんなとテントで寝ると、安心して眠れたことと、岩場に行く移動中、気ぃ使いの私にしてはめずらしく運転を任せて後部座席で爆睡してたことが多かったこと。後は岩場でのお昼寝かなー。
家で寝られない分、外で気絶してたことが多かったような・・・

なんとか筋トレは続けていたけど、ジョギングはもちろんする気にならない。
・・・・でも数日前からなんだか走りたくなってきた。で、今日から走り始めた。走りながら「そういえばここ数日お布団に入ったら寝られるようになってるなー」て気がついた。

抜けたか?不眠症♪・・・・どーでもいいけど、似合わない・・・・不眠症・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 後部座席で・・・
    爆睡させてあげられない、免許なしの私。
    (@今度の平日クライミング大会)
    せめてロープ運びなど任せてください!
    でも、前部右座席で爆睡は不許可です。
    念のため…

  2. えっぇぇぇぇ
    ・・・・運転はいいんだけど、免許無し~??????

    それでまおさん6時間連続運転なのか・・・・。
    ・・・確かに運転席のチエちゃん・・・・想像するだに恐ろしい・・・・。

    大丈夫♪
    助手席にチエちゃんいたら、どんなに眠くてもきっと寝られないから。

  3. もしよかったら
    その週は代休が取れそうなので、ご迷惑でなければご一緒しますが。 女子部オンリーであれば遠慮します。当方免許、車ともOKです。 おまきさんがイエローなら私はブルースパワーを希望。

アニマル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です