黒姫高原わんことお蕎麦ツアー1日目

Pocket

この週末はめずらしくクライミング無しの週末。ここんとこわんこをすっかりほっぽらかしてクライミングしてたので、罪滅ぼしわんこツアーです。
同行の白さんを迎えに行く。しかしお迎えの約束の時間にまだJウォールのあたりを走っている私。いいのか?こんなんで。ま、許してくれるだろう、B型だから(?)

台風の影響と前線の影響でお天気はいまいち。とりあえずは行ってみようということで出発。本日のメインは黒姫高原コスモス園。久里浜や静岡のコスモス園はとってもGOODだったので、スキー場を解放してのコスモス園はさぞかし、と思っていったら、なんだかんんんんん~?て状態。お花が見られる時期を長くしようとしてか、時間差で咲かせているため満開に見えない。なんとなくちろちろと咲いている感じ。一生懸命ベストスポットを探して写真だけはとったけど。
ここはリフトがわんこもOKなので、スキー場の上までリフトで行ってお散歩しながら下りてこられます。晴れてれば野尻湖もくっきりと見えてよかったのに・・・・。残念。

その後、野尻湖のナウマン象博物館に行き、ナウマン象のお勉強。

本日のお宿、ペンションカムループスへ。ログハウスの素敵なペンションです。オーナーの奥さんが秦野出身ということもあり、夜はローカルな話題で白さんと盛り上がってました。夏休みを過ぎると、次のシーズンはスキーまでシーズンオフ。今回はバス釣りの大会があるため来ていたバスプロの家族の方と二組だけの静かな夜となりました。なんということか、10時にはお布団に入っているという素晴らしさ。おかげで夜中の2時に二人で目覚めてしまい、逆にその後眠れなくなるという、健康的な夜に慣れていない二人。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です