指やってしまった

Pocket

久しぶりのB2。今日はお盆に突入してるせいか、水曜日だというのにがらがらでした。いつもの常連さんのほかに、河合君とかーばたさん。
私たちがイタリアに行っていたのと同じ頃にヨセミテに行っていた河合君からもいろんなお話が聞けました。ヨセミテも行ってみたいですねー。・・・となるとクラックかぁぁぁぁ・・・。いろんなことやりたくて、本当に最近時間が足りない・・・・。

さて2階に新しい課題がちらほら出来てましたが、なんか書いてある級と実質が一致しないような気が・・・・。私がへたなだけ???
でも常連さんやかーばたさんが5級に苦しんでるって変だよね??やっぱり一致してないような・・・・。
その中でスラブの2級がとっても面白そうで、実際私の好き好き系のホールドとムーブ。これはなんとしても今日落としたいわー、と皆さんに混じってやっていて、核心のムーブで、指が滑ったような気がしたと思ったら「ぱんっ」という軽い音。
その時はたいして痛くなかったんだけど、なにか変な予感がしたので、すぐ戦線離脱してアイシング。時間が経つほど腫れてきて痛みもましてきた。・・・・これがパキるっていうやつなの??
今見ると腫れてる、指の内側に痣できてる(組織が切れて出血)、動かすと痛い・・・・・と正統派パキ、だな。今日は仕事で車の運転をするのも結構辛かった。週末に約束していた湯河原をキャンセルし、取り急ぎアイシング、シップ、超サプリ療法。
緊急摂取サプリはコンドロイチン、ビタミンA、E、B群、C、プロテイン、亜鉛、キャッツクロー、γリノレン酸。量は・・・・何しろすごい量なので秘密。
それにしてもどじりました。右手薬指。私の大好きなカチルートには欠かせない指なのに。

今週末はおとなしくしてなくちゃね。どっかの岩場で見かけたら怒ってください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. サプリ
    コンドロイチンだけでは駄目で、グルコサミンと MSN も一緒に摂ってください。気休めにコラーゲン(ゼラチン)もね。

    クラックなら指使いませんよ 🙂

  2. グルコサミン
    ・・・きれてんの(しくし)。
    MSNは何ー?

    え?クラックって指使わないの?
    ・・・そっか、カチ持ち苦手なはっ○ーがやってるってことは・・・。

  3. Unknown

    グルコサミン、MSM、コンドロイチンに加えて
    セラドリンですね。かなり効果があるらしいです。

    新しい壁はかなりからいと思います。
    3級ができない。

  4. パキリ経験者
    わたしも1月末にぱきってまともに登りはじめたのは4月5月でした。最初のうちはやはり我慢できず、毎週岩場に顔をだしては簡単なルートを触っていましたが、知合いのぱきり経験者に、指は完全に固定したほうがいいと助言されて、それ以降はテーピング固定して、クライミングも1ヶ月半ほど自粛してました。わたしの場合、私生活にはあまり影響ない程度のぱきりでしたが、それでも登ってる間は一進一退で治る気配がなかったので、思い切って休むことも大事だと思いますよ。
    あと、日常のテーピング固定とサプリ摂取の他に、冷水と温水交互に1分ずつ浸けるのを4セット、毎朝と寝る前に行ってました。効果あったような気がします。参考まで。

  5. あーん皆様
    いろいろありがとうございます。
    やはり指パキはクライマーにとっては気になるところだし。
    前のロクスノ見てたんだけど、鍛える場所で優先順位をつけるとしたら?という質問に多くのクライマーが指!と書いてあったのを改めて読んで納得。

    この機会にテーピング、固定の勉強して、指強化を目指します。
    いろいろ教えてもらって人体実験して結果発表するよーん。

    ところで新しい壁きつすぎるよね。
    3級も4級も5級も難しすぎー!!!!

  6. さらに追加
    実はネタ本だったという “クライマーズボディ” にもパキリに関して最新のネタが細かく出ていますので 1度読むといいかも。

    指を使わないクライミングに移行しましょう。ドライツーリングとかアイスクライミング♪

    花井さん、そこは笑うところではありません。嘆くところです。

    久しぶりにベッドで寝ているから肩が凝る凝る。やっぱクラッシュパッドじゃないと爆睡できん。しかも、ダブルベッドは、自分にとっては、はっきり言って犯罪。かーばたさんは別の意味でも凄い。

    上司に連れまわされてほとんど飽食出張になりつつある・・・。体重が・・・。昨日は600gのステーキを食わされました。危うくその上の 40oz(1.1kg) を頼まされるところでした。

  7. ????
    えのっきーの「かーばたさんは別の意味でもすごい」・・・の意味がわかんないぞ・・・・。

    アイスクライミングねー、やっぱりバイル見て興奮するようじゃなきゃだめよね。2月かぁぁぁぁ・・・・。賞品なんだろう?

  8. どーぞ
    AO山病院に入院してください。
    お見舞い行きます。

    お大事にー

    えのっきー大丈夫?おもしろいよ?
    かーばたさんが隣にいればダブルでも寝られたからかーばたさんスゴイ。って意味にとったのは僕だけ?
    MSNMSNMSNMSNMSNMSNMSNMSNMSNMSNMSNMSNMSNMSN

  9. 壊れ気味かも。
    さすがに疲れてきました。上司は「これからレーニア山行くぞ!!」と張り切っています。200マイル近くあるのですが、どーにかしてください。しかも何で仕事で借りている車なのにオープンカーなの? 男 4人でオープンカーに乗っている姿は笑いを通り越して滑稽です。

    英語が苦手なこともあって、ミーティングの発言が “Nice to meet you” と “See ya” のみと、とっても悲しくなります。のでミーティング中はほとんど置物と化しています。それでも仕事になってしまうところが凄い。

    くだんの箇所は無かったことにしてください。

    クライマーは登っていないとただの人以下だということが良くわかりました(自分だけ?)。あぁ登りてー。ジムは見つけましたが入会金 40$って一体何? まったく毛唐め!!

  10. えのっきーは
    壊れれば壊れるほど面白いわぁ。
    この後にもう一つ出張入れてもらったらどうなるー???

  11. 変身ですよ
    これ以上出張なんか入れられた日には、もうクライミングマンに変身ですよ。例の靴履いて、Tシャツ着て、上司を倒しに出動です。とーう♪ 鼻をピンチで持って、眼の窪みにタンデュを決めてやります。それでも四の五の言うようだったら、口にフィストジャム決めて黙らせます。とーう♪

    レーニア山 4時間掛けて行ってきましたよ。もう。オープンカーの後部座席は風が強く、顔面が凍るかと思った。髪なんかも、10分乗ってれば自然とオールバックに。タンクトップで行った私は馬鹿?

    アルプスででかい山を見慣れていたからかレーニア山は小さい小さい。ちょろっと行って帰って来れそう。でも氷河があるのは凄いね。ちゃんとトポを買ってるあたりはまだ心のどこかでクライミングを忘れてないから? コーヒー頼んだら、何故かカルーアが出てきて帰りの車はヘロヘロデレデレ。吐きそうだった。まったく。

    姉さんの眼鏡、実はかなりいいですよ。自信持って往来を闊歩してください。コンタクトより全然いい!! 年下で子持ちだったら危ない危ない。眼鏡っ娘萌え~。

  12. 大体
    えのっきーの好みは把握したつもりだったが、めがねもあったのか。

    探してるけど難しいよー。年下で、子持ちで、バイル見て興奮する子で、めがねかけてるのか・・・・・。

    だれか探してー
    いねーよって?

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です