結婚式当日・・・こんなことが起こるなんて

Pocket

今日はクライミング仲間、たまちゃんとしほちゃんの結婚式♪新郎新婦二人とも知ってる間柄の結婚式はほんとに幸せが伝わってきてこちらまで嬉しくなります。
人ごとながら、結構前から楽しみで、お洋服も新調してたのに・・・・。なにかの前兆はここにもあったのかも・・・・。
新調した洋服は、ノースリーブで完成系。先週に行った明星山で南斜面で一日太陽を浴びていたのでまずいなぁと思いつつ、半そでの土方焼けにだけはならないように、当日着る洋服のラインを思い出し、一生懸命そこまでそでをたくし上げてたのです。しかし焼け方が尋常じゃなかった。なんと木曜日くらいから肩の皮がむけ始め、とても人前にだせる状態ではなく、泣く泣く東ちゃんの式の時に着た同じものでお出かけ。これはレースのカーディガンが着られるのでなんとかごまかせました。しかし残念。だれか夏の間に素敵なお洋服着て出かけられるとこに連れてってー

さて悲劇はこれだけじゃなかった。会場は東京ということで、地理に不安があり、同じくクライミング仲間のかーばたさんに一緒に行ってもらうことに。横浜から湘南新宿ラインで川崎あたりを過ぎたときに緊急停車。車内アナウンスでは「関東地方に大地震が起きたとのこと」・・・・といわれても乗っていた電車は揺れなかったし、大事には考えていなかったけど、さすがに40分も停まると次の手段を考えなくてはいけなくなる。なんとか徐行運転で西大井に着くとそこからはもう電車は動く気配をなくしてしまった。駅前のタクシー乗り場は長蛇の列。仕方なく大きな道まで出ようととことこと一号線まで歩く。・・・・ヒール痛い・・・。一号線に出てからは比較的すぐタクシーを拾う事が出来て、会場に着いたのはなんと1時間半遅れ。JR組が全滅した中でも一番しんがりでした
開始を遅らせてくれていたこともあって、クライミングビデオを流しているところにも間に合い、お料理にもありつき、しほちゃんのウェディング姿も見られたし、なんとか今日の目的を終えることができました。しかし一人じゃなくてよかったー。

それにしてもこういう席だと最近いろんな岩場に散っているZCCメンバーに会うことが出来て嬉しいわぁ。えんちゃんなんてすごい久しぶりだったし。
次の同窓会・・・じゃなくて結婚式は誰かなー?・・・・あっきー????出来れば秋がいいな、また違う洋服着られるし♪よろしくぅ。

あ、たまちゃん、しほちゃんお幸せにー。けんかしたときは私はしほちゃんの味方よー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です