城山クライミング

Pocket

城山へクライミングに行ってみた。メンバーはコーチと私と、久々にふみちゃん。
さすがにゴールデンウィーク中はもっと遠くに出かけるのか、朝着いたときはなんと岩場は私たちだけ。その後も2、3パーティーがちらほらくるだけの貸切クライミングでした。
コーチはヴァージンキラー(12A)にトライ。いつもはこーださんに先陣をきってもらうムーブ探りが、今日はセルフサービスのため、緊張もので取り付いていた。お買い得と聞いていたんだけど、一体どこが???なんだかムーブもあまり私向きじゃないような・・・。生と死終わったら参戦・・・と思ってたけどやめとこ。

ふみちゃんは久々の限界グレード挑戦のクライミング。最近はボルダーばかりやっているということで、確かにムーブがボルダーになってしまっていた。必要以上に足が上がってしまったり、デッドを多様したりと以前のきれいな登りとはちょっと違う。それがちょっと弊害になってしまっているような感じ。一日外岩触っていたので、最後の方は昔のふみちゃんムーブが少し復活してきて調子も上がってきたけどね。今日は「こんにちはマコロン」11Bにトライ。惜しいところで時間切れ。まぁ次回は行けるでしょう。
山とフリーのバランスでお悩みのよう。フリーに帰っておいで♪

私は生と死の分岐点12Bに取り付く。今日で2日目のトライ。前回は一個一個のムーブを確認しただけで終わっていた。もしかしたら行けるかも、という感じはあったんだけど、ムーブをつなげるのが本当に大変。下部の縦カチからクリップまでが超核心。今日は一応最高到達点は上げたんだけど、まだまだRPには程遠し。あと6回(2日間)くらいでなんとかしたいな。コーチもそれくらいはかかるそうなので、付き合ってもらおうっと。

帰りは久しぶりに暗くなるまで遊んだもので、結構遅くなった。小田原の森羅で坦々麺を食べ帰路に。道がめちゃ混み。海沿いも1号線も、どこもかしこも混んでいた。帰り着いたのが11時・・・・。
疲れたぜ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です