青葉合宿!

Pocket

またもややってきました福島県の青葉の岩場。
ゴールデンウィークの初日なので常磐道も混んでいたけど、泊まりなのでちょっと心に余裕がありました。
前回は紅葉の時期で、色とりどりの葉が舞い散る中、今回は山桜の花びらが舞う中でのクライミング。なんか青葉って地味なんだけど、風情があって好き。
メンバーはこーださん、はっしー、こーち、東、伊藤ぱぱ、うっちーと私。青葉はシーズンオフらしく一日目、二日目とも取り付いていたのはほぼ私たちだけでした。
11を何本か登りたいと思ってシェイクダウン(11A)とストリートダンサー(11C)に取り付いた。シェイクダウンは超がばがばなんだけど終了点に行く頃にはすっかりパワーの吸い取られる不思議なルート。前回ガバキングのハッシーが終了点すぐ手前で落ちていたのがよくわかった。初日の3便では落とせず二日目の2便目でなんとかRP。
ストリートダンサーはバランス、ポケット、指力のルートで超私好み。こっちの方が現実的で、これも二日目の一便目でRP。かえるののどちんこ(11C)にも取り付いてみたけど、なんだかパワームーブであんまり美しさが感じられず、こーださんの取り付いている小さな林12Aに参戦。
下部がポケットとバランス、小さなテラスに乗り込んでからはアンダーからすっごい遠いカチを取りに行き、そのカチからランジ、デッドと急にダイナミックなムーブになり終了。すっごい楽しいルート。ぜひランジで遊んでみたいと思ったんだけど、その手前のアンダーからカチのところがどーしてもどーしても届かない!!あと2センチ指を長くしてください、神様―・・・・って感じ。アンダーホールドを浅く持てば持つほど近くはなるけど、まだまだだな。でもいつかはなんとかしたいよー、このルート。
こーださんはランジの精度をあげればRP間近。私は一日早く帰って来てしまったので、最終日どうなったんだろう。報告が楽しみ。
私と一緒に一日早く帰ってきた伊藤パパはばら色のエアメールがあと一歩(一手??)。ほんとに惜しいところで時間切れでした。残念。
今回で青葉は終わりかなーなんて思っていたけど、まだまだ奥が深かった。また来るぜ、青葉!
・・・・それにしても砂岩の青葉は指の表面が痛い・・・・。みんな3日目大丈夫だった??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 2005年「ゴールデンウィーク」をどう過ごす!?-有名人のおすすめスポット-

    さあ、今年もいよいよこの時期がやってきました。日本の暦のなかで皆さんが最もお休みできる時、そう!ゴールデンウィークです!旅行や行楽などいろいろと予定を立てている方も多いと思いますが、逆にどうやって過ごそうか??と、迷っている方もいるのでは!?そこで、エン.

  2. Unknown

    やっぱり砂岩は皮膚が痛いんだね。
    さすがに3日間はつらいんじゃないかと思うよ~。有笠でさえ、2日目は結構つらかったし。体も結構つらかったし。
    成果がないなんていって、きっちり 11c 登ってきてるんじゃない!

  3. 3日目
    蛙で変態ムーブ発見!
    RPは出来なかったけど。
    あんなルートなのに珍しく燃えてる~
    絶対あのムーブで登っちゃる!!

    次回の青葉は蛙と小林だぁー!

    え?みんなの成果?
    ウッチーが小林のランジ成功。
    以上!!

  4. 青葉
    やっぱり今回で終わりには出来なかったね。
    小林いつか落としたいね。

    ・・・ところでたまちゃんの文体が花井さんとダブルって思えるのはお姉言葉だから???

まっきー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です