みんなが羨ましくてたまらない!河又G

Pocket

今日は河又へクライミングに出かけた。
昨日に比べたら寒いけど、もう真冬の寒さじゃないような・・・・。
ZCCはコーダさん、こばさん、さかもっちー、はないさん(WITHびびぃ)、エンドリュー、アンドリュー、えのきど。しんこちゃん、と私。そして初めて会いましたAMTさんと偶然にもヒロアキさん。
・・・すでに占領状態・・。皆様うるさくてすみません。

今日のみんなはすごく楽しそうでした。さかもっちーもえんちゃんもアンちゃん、えのきど。もそれぞれのルートをRP、そしてこばさんが大勝利の初12!しかもデザートソング!!!・・・・私の○○○○○○ー○とは違って正真正銘の12。今日デザートをトライしていた人は他に二人いたんだけど、彼らもRP達成。
私だけダメだったー、羨ましすぎる!悲しすぎるー!!!
・・・なんて実は上まで行けると思わなかったので、ほんとは嬉しいんだけど、あまりにもみんな調子よく落としてたので。
地道に通うか。いつかはいけるだろー。がんばだ、おまっきー♪

さて今日でやっとZCC全員に会ったんだけど、今日の出会いは結構面白かった。
何本か登った後、
「ZCCの人ですか?」と声を掛けてくる青年。
「そうですが、どなたですか?」とまっきー。
「ぼくもZCCなんです」と青年。
「????(誰誰誰ー????)」とまっきー。

・・・・私の知らない人が、ZCCですと言って声を掛けてきたので大びっくりしたのです。
それはヒロアキさんだったのですが、河又にいるなんて知らなかったので、状況を理解するまでに時間がかかってしまった。
あー、面白かった。

ちなみにヒロアキさんは派手な登りではないですが、非情にゆっくりときれいな登りをするのでぜひぜひご一緒して刺激をもらいたいものです。
「まきさんも次はいけますよ、デザートソング♪」とおだてるタイミングもグッドでした♪
合格!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. うふふ
    いやいやお先に失礼しました。
    な~んて、ひそかにマキちゃんをビレイしながら登られるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんだよね。
    マキちゃんもあの核心のところだけだし、最後のところは足をうまく使っていけば腕が終わっていても簡単に登れるんだよね。
    来週は多分いけると思うよ。
    ヌンチャクかけは、任せてね。テンションはりはりでいくから。
    あまりトレーニングしすぎると逆効果になるから痛みや疲れを感じたら休んだほうが成果は出るよ。

  2. なんかさー
    なぐさめているように聞こえるけど、行間に登った人の余裕が感じられるよねー。
    ちくしょー、余韻に浸ってろー!!!

    私もなんちゃて12登った時は思い出してはニヤニヤしてたもん。

  3. マージョさま
    どうですか
    ヒロアキさんはてなづけられそうですか?
    あっきーにつづく二人目の13クライマーですが、ムーブ解決+ヌンチャク掛け&回収などいろいろやってもらえそうですかね?

  4. 恐れ多い・・・
    ・・・んじゃなくて、あまり上手い人を見てても、核心が核心に見えないので、気がつかない。
    ヌンチャク掛けは12のルートでアップしてくださいと、掛けられても。
    回収してもらうためにはまずはヌンチャク掛けなくちゃだし。

    まーじょさま、30歳説に大ショック。

  5. 春のうちに落としましょう。
    みんなが登っているのを見てて、俄然登りたくなりました。平日空いてたら行きませんか?

    7月にペルーアンデスに行くことにしたので、当分は冬の体のままですが、漢らしくパワーでねじ伏せたいと思います。

  6. お願い
    ホールドにアイゼンの爪打ち込まないでねー。

    平日了解です。
    17日以降月曜日と水曜日に可能性あり。
    ただしわんこつきー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です