どこまで歩けるかな、今日のお散歩

Pocket

昨日の仕事がハードだったので、岩登りは断念。しっかりと寝坊してわんこ孝行に費やしました。しかし、こんなにいい天気の土曜日、しかも時間はお昼。
きっと道路は混んでいるに違いないので、歩いて近場のお散歩へ。
家から荒井沢市民の森に出かけてみた。ここは夏になると蛍の乱舞が見られる谷戸池がある。ちなみに子どものころは農家がいっぱいあり、田んぼで生計を立てているひとがいっぱいいた。私はそこを遊び場にして育っていたので、よく知った山なのだ♪

きつねもたぬきもうさぎも普通にいたっけな。

なんて郷愁に浸りながら皆城山へ。昨日雨だったせいか、結構ぬかるんでいて疲れた。
このまま家に帰るのももったいないので、実家に行ってお茶とドーナツをせしめて、再びてこてこ歩いて帰ってきた。
約8キロくらいのお散歩になっちゃった。
結構疲れたわんこたちであった♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です