まだまだ続くボルダー強化月間@Jウォール

Pocket

↑ 最近マイブームのまとめ買い。
いつも食べているドックフードの一番大きいのを注文してみた。
「餌に埋もれて寝てみたい♪」BYぴとん

↑ 地域で配られるパトロール札。これをつけて街のみんなが歩いていると、外部の人たちへの犯罪抑止力になるそうな。
・・・しかしこんな小心者のもんじろうがパトロールしてても、悪者はひるむまい・・・。
がんばれもんじろう。

さて、わんこフォトギャラリーはいいとして、今日もボルダートレ@Jウォール。
モンキーマジックの人が来てた。前回見たときより上手くなってた。
ボルダームーブなんかどんどんさまになってきてるし。
負けてられん!

本日は薄かぶりの赤×。最初は赤いでっかいホールドにどうやったら届くのか不思議なくらい届かなかったけど、手に頼らないようにしたら結構あっさり。
終了点へは右壁にスメアして取りに行くんだけど、実は壁にスメアが苦手、怖いし。
・・・なーんてことを言ったらともちんに、「だったらなおさらやらなきゃ!」と
渇を入れられてレッドポイント。
やってしまえばなんてことなかった。えへえへ。

そんでもう一本。赤バー。
Yちゃんとトライしていたんだけど、Yちゃんって手がちっちゃーい。
でっかいホールドをわしづかみにするんだけど、手のひらいっぱいに開いても
つかめない。
そっかー、まだ成長期は手の平もちっちゃいんだねー。
でも軽さとムーブでクリアしてた。流石だ。

私もギャラリーのアドバイスで足をフラッキングする時の持ち方を変え、85%のレッドポイント。
・・・というのは終了点が両手で持てなかったのさ。
なんとか終了点を両手で持とうともぞもぞやってるうちに落ちちゃったんだけど、そうしたら、終了点が両手で持てなかったときの、
押し通し方をY崎さんが自ら実演。
終了点が両手で持てそうにないときは、とりあえず片手で終了点を持ったら、反対の手は「おっしゃー」と言って、ガッツポーズをし、当たり前のようにそのまま落ちる。

・・・確かに余裕で登ったように見えるから不思議だー。

・・・・でもこれってルートじゃ使えない裏技のような気が・・・・
だって終了点にクリップできないってことだよね・・・・。
終了点からガッツポーズしながらドカ落ちってビレイヤー泣かせ?

B2のボルダー壁と違って、Jのボルダーは一人が登ったら、他の人はみんな背中側から見るような壁の造りになっているので、あちこちからアドバイスが飛ぶ。
Jのボルダラーの人たちは、強いわ、上手いわ、アドバイスが的確だわ、で
非常にありがたい。
もっとムーブの引き出し多くして、すぐ出せるようにしないとね♪

今日も3級を1.8本落としたからいいとしよう。

さてアイシングアイシング。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です