B2と母性本能

Pocket

今日はB2に行った。コーチがB2デビューだった。あの足でよくあそこまで登るよ。見てるほうが怖いっつーの。

今日の面子はハッシーと、コーチと、もっちーと私。
見たことある人が・・・と思ったのがWさんだった。気がつかずにごめんねー。

今日のB2は調子良かったの。3級がなんと2撃で登れたんだよー。お買い得だと思うんだけどな、核心というところはなんだか私には核心じゃなかったし。丁度身体の大きさがぴったりなんだね。
後はねー、今日の面子が闘争本能をかきたてるのに丁度よかったのさ。
かーばたさんとか、たまちゃんとか、あっきーじゃレベル違いすぎるもの。
出来なくて当たり前ー、とか思っちゃうし。この辺A型って一人じゃ完結できないのがだめよね。争う相手がいないとだめなのさ。今日は争う相手ばかりだったので調子良かったんだね。
というわけで、闘争本能のみで今日も練習する私。

ところで前日のブログにも突込みが入っていたので、今日一日気になってたんだけど、母性本能ってどんなの??
子どもや自分より弱者を守ってあげたいと言うのは闘争本能じゃないの??
「うちのもんに手ぇ出す奴は容赦せぇへんで!!」みたいなやつ。
それともこーださんがキューピーさんのTシャツを着ているのを見て可愛いと思うのが母性本能??
もしかしてやっぱり私の母性本能は枯渇してるのー????

クライミングに母性本能って必要ー???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 母性本能は必要です
    ひとつひとつのホールドに対して、母性本能をもつことが大事です。

  2. 名前入れ忘れた
    どのルートにもどのホールドにも、どのスタンスにも海よりも深い愛情を注いでいます

    すみません、うそつきました。

  3. 母性本能
    犬からしか母性本能くすぐられないんじゃない?
    ということは、あなたは…
    なんでもないです。

    B-2はJみたいにマットに継ぎ目がないのであんまり怖くないです。
    装具してれば問題なしとみた。
    ご心配おかけしておりますm(__)m
    次回は3級だぁー

  4. あんなに
    とどかない八月革命のデッドホールドにも、指がきれちゃいそうなデザートソングのホールドにも愛情を持たなきゃだめなのー??

    いやー。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です