不死身じゃないんだから、コバさん

Pocket

クライミング仲間のお見舞いに行ってきた。病名頭蓋骨骨折&外傷性くも膜下出血&プチ脳挫傷。
どうみてもクライミングで落ちたと思うよな、きっと。
それなら本人もあきらめつくんだろうけど。

体調下降気味、ダイエット中、寒い野外での仕事・・・の後熱いお風呂に入って出ようとしたら、ちょっと立ちくらみ・・・・・。
と、本人が覚えているのはここまで。あとは断片的に目撃者からの情報をつなぎ合わせるだけ。

・お風呂場で倒れた後、座って、だれかとしゃべっていたらしい

・更衣室の自分のロッカーの前で、服を着て倒れていた。この姿を何人か目撃はしていたが、たんに横になっているだけと思われ、介抱してもらえなかった

・ぬいだ覚えもないのに、靴下を脱ぎ、自分の靴の中に入れている

・一時的に意識を取り戻し、自分の後頭部から血が出ているのを確認した瞬間の記憶はある

・・・本人は覚えていないけど、お風呂場で倒れてからも、いろいろと動いて人としゃべっているらしい。

しかも治療法としては安静にしていることだけだし、倒れてからすぐの数日は気分も良かったらしく、自主的に強引に退院。
しかし週末を越えた月曜日、激痛が襲い、結局強制再入院。

今はとりあえず、横になって過ごす毎日で、痛み止めが効いてる間は、普通に過ごせても、薬が切れてくるとひどい激痛に苦しむんだそうだ。
・・・可哀想に・・・・と言いたいとこだけど、金曜日に退院したら週末には登るとか言ってるから、少しくらい痛いほうがおとなしくしてていいかも。

みんな負傷者入りしてブランクがあった後には華麗に復活してるんだから、頑張るのよ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 本来
    取材して書くのはお手の物さ。
    ・・・でも城山の人結局重症じゃなかったらしいね。
    ・・・んじゃやっぱりあの人??
    それにしても良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です