スーパーカブで・・・

Pocket

昨日もクライミングに出かけてしまったので、今日はわんこ孝行の日。
病院でもんじろうの抜糸もしなくてはいけないので、お散歩は逗子方面。
丁度御用邸の裏に海に面した良い公園がある。夏以外は駐車場も無料開放。
・・・3連休のせいか、今日は駐車場が満杯で最後の一台に滑り込めた。
わんこ天国の海岸はお友達がいっぱいで、散々遊びまわってこれでお留守番の不満も解消してくれたかな?
ちなみにこのあたりではもんぴとのホームページを見てくれている人が多く、知らない人から声をかけられることも多数あり、あんなひどいページを作ってるのをちょっと恥ずかしく思う・・・。

朝海に行く途中、逗子の町を通ったら、市民マラソン大会のようなものを開催していた。
お正月の駅伝は諸事情でよく見に行くから、先導や沿道の警備員もあんな感じのものだという先入観があった。今日のマラソン大会はどうやら朝日新聞主宰らしい。
先導は白バイではなく、朝日新聞の旗を掲げた、新聞配達のスーパーカブ。
スーパーカブに先導されたランナーは白バイに先導されたランナーより、庶民的に見えた。

なんかおかしくて、微笑ましい光景だった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 御用邸の裏
    あー、あそこいいところですよねぇ。一度だけ行ったことあります。もっと連れて行ってやりたいんですけどさすがに遠くてお金もかかるのでなかなか行けませぬ。
    もんちゃん、元気そうでなによりです。

  2. ありがとー
    ご心配おかけしました。抜糸中は大悲鳴で次のわんちゃんたちを恐慌状態へおとし入れてましたが。

    私のすんでるとこ適度に田舎でいいですよ♪
    海でも山でもわんこわんだーらんどが一杯で。

ぱない へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です