ファイト!一発!!

Pocket

最近女性が元気と言うけれど、ZCCではおじ様たちが元気元気。
ついこないだまで初心者だったおじ様たちがぐんぐんクライミングの腕を上げてきている。

本日は静岡県の城山に登りに行った。数日前にムーブは確立していたものの、最後の最後で力尽きた「こんにちわマコロン11B」を落としに。
メンバーはこーださん、ハッシー、私と東、もっちさんにお父ちゃん。
本日アップのつもりで本命ルートに取り付いたところ、なんと一撃で終了。
やっぱり暖かいと言うことは登りやすい♪
足も良くあがったし、最後のワンムーブが違うムーブを起こしてしまったので、難儀したけど。
ほとんど核心がわからないくらいの正解ムーブでした。よかったよかった。

次はグレイシー11Cにトライ。
ボルダームーブで、イメージとしては「ファイトー!いっぱーっつ!!」のムーブが三回続く感じ。効くんだけど、方向が悪かったり、ちょっと小さかったりのホールドをつかんでは上がり、つかんでは上がり、という感じ。
お買い得11C。

本日はもっちさんも11B、11Cと続けて落とし、お父ちゃんに至っては初11が11Bというグレードでびっくり!!
早すぎます!!と抗議をしたら「おじさんなんだから、ゆっくりやってる暇はないの!」という明解なお言葉。
見習います!!!

どんどん12に挑戦しなさい、という師匠のお言葉もいただいて、次からは12のルートに取り付きます!!

ファイト一発だ!まっきー!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 城山行きたかったー
    いいな、城山行きたかったなぁ。
    土曜日の湯河原はもうバカ一番乗りしてやろうと狙ってたのにダメでしたー。あーうー。

  2. グレイシー
    お買い得だわ、楽しいわ、で結構お気に入りかも♪
    はないさん、ごゆっくりどーぞー♪

CODA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です