雨にけぶる二月堂

Pocket

接待バム二日目。

早朝の誰もいない二月堂が素敵だよ、としんこちゃんが教えてくれたので、早起きしていざ出発。

↑ 朝は雨。
雨宿り中の鹿さんたち。

↑ まだ時間が早く、勝手に裏口から入って怒られた大仏殿。

確かに誰もいない、雨にけぶる二月堂は、独特の空気が漂っていて、厳かでした。
奈良の神社仏閣は、どれも規模が大きくて、荘厳で、圧倒的な存在感だね。

やっぱり時間をとって、ゆっくりと来たいもんだね。

・・・・でもこばさんに見つかったら、きっと岩場に連れて行かれちゃうけどさ(笑)

今日はしんこちゃんも同行のクライミング。

まずはもういいでしょう5.9でアップ・・・・・

アップ・・・・・

アップアップです。
さすがに落ちるわけにも行かないので頑張ったけど、これも5.9ってどーよ。

そんで、エネマにリベンジ。
岩場は快晴の上に、風が出ていて体感は涼しい。
最高の状態だったので、どんなカチを持っても落ちる気しない。

無事に本日1撃。

↑ まっきー@エネマ

↑ まっきー@もういいでしょう

そんでしんこちゃんがトライしている、なんたらボーイ10Dに乱入。

テラス上は快適で、テラス下の数手が核心。
でも出だしでしんこちゃんたちが使うホールドに、手が遠く及ばないので、私だけ核心は、みんなの核心よりもっと下。

これまた2撃出来ず。

最後にこばさんがトライしているカンテの厳しさを共有すべく、カンテに乱入。

・・・結果、厳しさを共有できるところまで行き着かず。

それにしてもしんこちゃん、ここの岩場のグレードは、やっぱり1グレード厳しいと思うので、次回関東遠征の折には、ぜひ11にトライしてみて。
絶対登れるからっ。

ホールドとスタンスとムーブを覚えてくれさえすればっ

あーっはっは。

↑ 今回の、一番笑い事じゃないことかも??

↑ こばさん@なんたらボーイ

昨日神戸で買った、壷入りプリンや、柿の葉寿司など、とても岩場とは思えない豪勢なお食事も楽しかったです♪
壷入りプリンは、量は少ないけど、美味しいよ~♪

申し訳ないことに早上がりしてもらって、中華街でお土産かって、夜ご飯食べて、新幹線で横浜へ。

と言うわけで、二日間の接待クライミング終了。

たくさんご馳走してもらって、遊んでもらって楽しかった~♪

ありがとー、こば隊長&しんこちゃーん。

次回までに鍛えなおして11を登れるようになってるよっ!!!

待っててっ!!

↑ いつまでじゃ??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ビックリした…
    壺入りプリンが、「毒入りプリン」に見えた…
    え!?
    おいしいの!?
    みたいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です