こへ、初めての車中泊場所に凱旋(笑)@台風の美ヶ原高原

Pocket

美ヶ原高原の道の駅はこへの初の車中泊旅行した思い出の場所。
初日は雨でこぶちざわに泊ったけど、二日目でここ。

今年の暑さで標高の高くて涼しい美ヶ原はそれはそれはすごい人・・・というのは聞いてたけど、やっぱり夏の間に一回行っときたい。
じょんさんがお盆休みの後半に、私もジェイの番頭さんがお休みになるので、ちょろっと行っとくか・・・・・・え???台風が来る????Σ(・□・;)

天気予報見てみたら長野の方は大丈夫なんじゃね?と、ジェイの番頭が終わった夜に出発。
危ないようなら帰ってくればいいし。
とりあえず食料と水とわんころずのご飯だけ積めばなんとなかる♪

ニュースでは交通機関の計画運休とか、高速の通行止めとか言ってるので、一応通行止めになっても大丈夫な双葉SAで仮眠して朝。

おぉ、まだ降ってない。
とはいえ、地面は濡れてるので、自然の中のハイキングは無理そう。
なので諏訪の立石公園へ行ってみる。
諏訪湖を一望できて、アニメ君の名は?の舞台なので、それなりに混んでるところらしく、こんな日じゃないとSAKURAちゃんで乗り込めないからね(笑)

駐車場はちっちゃめながら一番ありがたいところが空いてて、そこに停めてしばし散策。

公園そのものは上下移動なので、あさひには向いてない。
こへだけ小さめだけど芝生広場で激走してもらって、先へ。

前が全部空いてるベスポジな枠・・・というかここ以外きっと停められない(;’∀’)

おぉ、諏訪湖と諏訪の街一望。
高島城が見えるかと思ったけど・・・どこかわからず。
ちなみに昨日は諏訪湖の花火大会。
ここに車で来る道路は閉鎖されてたけど、なんとか歩いてたどりついたら、とんでもなくいい場所だねぇ。

みんなが写真撮ってるので、邪魔にならないように一段下のちっこい広場でばびゅー-ん。

ばびゅー--ん!! この後濡れてる草で滑って転んだ ← こへがね(笑)

転んでなんかいないでしっ!!
ボールを取るのにスライディングしただけでしっ!!!!!

あさひもちょっとだけ。
お腹がびしょびしょになっちゃうからね~。

ここまで結構な細い道だったので、戻るのもめんどくさくてそのまま美ヶ原高原まで走っちゃう。

こんな天気だというのに、同じ方向にも対向車線にも結構な車。

そしてたどり着いた美ヶ原高原は・・・・・・・

えーっと、絶景はどこだ???

下界が見えんな。

下界どころか・・・・・

霧が一番出てた時は、帰るべきSAKURAちゃんさえ見えんぞ。
これは遭難レベルだな。
美術館の受付や道の駅の建物も近くにあるはずなのに、どこにあるか見当もつかないくらいに見えない(笑)

あさひー--、それ以上離れたらだめだよ。見えなくなっちゃうからね。

てなわけで、レストランでご飯食べたり、お店見たり、車でまったりしたり・・・・・
何度も来た事あるけど、いつもわんころずがいて、気が急くので、こんなにゆっくり建物の中見たことなかったから新鮮💛

で?何か美味しいものは買ってきたんじゃろうな”(-“”-)”

買ってきたものをくれないと通さないって知ってるでしよね!!

そして美味しいものを食べてる時のこへの眼圧。

夕方になって一瞬だけ下界が見えたっ♪

ちなみにやっぱり涼しいねぇ。
思ってたほどじゃないけど、外にいるときは一枚羽織ってちょうどよい気温。

これは心地よく眠れそうだ~。

明日は長野も酷暑の予報。
朝のうちに涼しいここでお散歩済ませてあとは人間が遊ばせてもらおう。

↑ だめでし。BY こへ

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です