三種の神器・・・ならぬ、あさひ大殿の四種の神器

Pocket

さぁ、日常に戻らなくては・・・・
じょんさんは今日は出社。
私は午前中に所用で役所、食材の買い出し。午後にSAKURAちゃんの中のお掃除、外はすんごい汚れてるけど今日は見て見ぬふり(;^_^A
んで、少し涼しくなった夕方にわんころずのお散歩@里山公園。夜はオリンピックのクライミング女子ボルダー。

出かけている間に百合はほとんど終わってた( ノД`)

最近はすっかり慣れた(あさひがね)抱っこ紐散歩。
抱っこしてる私は毎日腰痛が酷くなる(笑)

そうそう、今回の旅行、週末だけじゃもったいないという貧乏根性と、一気に移動するのも大変と言うのがもちろん一番の理由なんだけど、その他にも私一人で早く出たのには訳がある。
今後、どんどん歩けなくなるあさひとこへを連れて、SAKURAちゃんで一人で動けるのか??と言うのを検証しようと思ってさ。

なので、今回SAKURAちゃんには大殿あさひの移動のための四種の神器を乗せてった。

その1 上の抱っこ紐 ← これが一番手っ取り早い。ただある程度距離を歩くとなると、こっちの身体がもたない(;^_^A

その2 カート ← これは完全に寝た切りになったって使えるアイテム。もちろん歩けないから、だけではなく、地面が暑すぎる時や、カートINじゃないと入れないお店なんかの時に大活躍

その3 お籠・・・・と言う名のリュック。これはある程度の距離を歩くときには一番適してるけど、メッシュにはなってるとはいえ夏場は熱気が籠るし、背中に背負っちゃうと顔が見られなくて、熱中症になってないかとか体調がわからないから、ある程度涼しい時期しか使えないかも。

その4 最新アイテムの車椅子。
今回一番のトライがこれ。
私一人でこへを普通にリードでお散歩させつつ、あさひは抱っこ紐である程度歩き、途中でしっことう〇ちゃんを済まさせたら、次は車椅子の練習・・・・をするために、前であさひは抱っこしつつ、背中で車椅子も担いでなくちゃいけない。
これができるかどうかを確かめたかったのよ。
んでエンゼルフォレストなら、なにせ周りはわんこ天国だから、この奇異な姿でも浮かないだろうと(笑)

結果まぁなんとかなる!と言うことがわかった今回の旅は有意義だったと言うことで。

さ、まだまだいろんなとこに行こうね、あさひ。
もちろんこへも♪

 

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です