効くんだね~68番

Pocket

昔、山登った時に、睡眠不足でもあったんだけど、足が攣って足が攣って歩けなくなり同行者に迷惑をかけたことがあった。

いろんな人から、漢方の68番が即効性もありいいよ、と言う話を聞くので、最近攣ることもほとんど無いんだけど、歩くときはお守りに持ち歩くようにしてる。

↑ この時に教えてもらった(笑)

んで、先日の金峰山日帰り登山。
同行者の靴の崩壊と言うトラブルが派手だったので(笑)、当日のブログには入れなかったけど、冷えからきたのか私も途中、太ももの内側が攣ると言うトラブルが。

これはっ!!!初めての68番の即効性を試す時がっ♪
ザックのなかからシュターーーン!!!と68番を出し、ぐび。
効くのか??効くのか???効くのか・・・・・・・???

お、なんだかギシッとしてた筋肉がふとほぐれる感じが。
NORIちゃんのゴッドハンドで応急のマッサージもしてもらったので、相乗効果だと思うけど、本当にほぐれた(; ・`д・´)

すげーぞ、68番。
その後、山道急いだりとかしたので、ちょっとだけ肉離れみたいな痛みが残ったけど、ほぐれてからは再度攣ることもなく無事に下山できた。

みんなが勧めるだけのことはある。
今後も持ち歩こう。

・・・・と言うことで、こへに宣伝のお手伝いをしてもらった(笑)

さ、こへ、これを宣伝するんだよ。

なんで僕がっ。
邪魔でし。

べしっ!・・・・・の図。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です