そんなTシャツ着てるから・・・樫山クライミング

Pocket

本当は先週末に行くはずだった樫山。
諸事情で私が行けず、今回もまだ肩の痛さがMAXなので心配しつつではあったけど・・・・

やっぱり外岩は気持ちいい。
外がいいね、外が💛

行きのデイリーはクライマーで大混雑でレジにも長蛇の列。
シーズンインだね💛

岩場は秋の花が。
明日から10月だと言うのに、気温はそこまで下がっておらずに、しかも朝のうちはちょっとぱらっと降るような湿度で、状態は良くはない(;^_^A

私は肩の状態確かめつつアップを登って、以前登った10台のおさらい。
1便目は核心が持ち切れずにとりあえず上まで登っておいて・・・2便目でなんとか(;^ω^)
これ、いつも難しいから今日も登れてよかった。

んで新しい課題の10台は・・・1ピン目周辺が苦手で怖くて敗退。
それなら11Bはどうだ???とぬんちゃく持って行ったけど、核心のカチ地帯突破できず( ノД`)シクシク…

外で登るのは楽しいけど、外のスタンス難しいなぁ。
肩の痛いのはまぁこんなもんでしょ、と言う感じだったけど、やはり毎週こういう足場でビレイをするのをさぼると、一気に足が弱ってるのがわかる。
今日はアプローチすらも無かったのに、最後は足が攣って(´;ω;`)

簡単なのでクールダウンして、楽しい1日終了・・・・・って、今日は私がリハビリに来たわけじゃなくて、信さんが宿題を終わらせたいと言うので樫山になったんだけどなぁ・・・・・・

まずはぬんちゃく掛けて1便め。
状態は良くはないし、なんてぎりぎりのムーブなんだΣ(・□・;)
と、思ったら、岩の状態が変わると使えるホールドもスタンスも変わってくるようで、先週確立させたやばいムーブから、安定したムーブを作れた様子。
ビレイしてる分にも新しいムーブの方が安心できるんだけど、新ムーブはなんとなく地味(笑)

あ、もちろん、確率高い方でどうぞ♪

でも最終便まで、太陽と湿度のコロコロ変化に翻弄され、今日は指が終了でチーーーーーーーン。

本日信さんが着てきたTシャツがこれ。
しかも本気出すのが今月末ですら無い”(-“”-)”
こんなん着てるから本気出てないんじゃないのっ????と突っ込み入れたら

「登ってる時は上●なのでかんけーーねーもん」

・・・・・確かに(; ・`д・´)

今日の樫山はクライマーはほとんどいなくて、開拓の面々のみ。
ルートを作る以外にも、いろんな下地作業で忙しそうでした。
おかげで楽しく登れせてもらってます。

いつもありがとーーーねーーー。
さ、帰りますか。
渋滞は12キロかぁ。
混み始めた上野原から下道でのんびり帰宅。

道中に見える月が赤くて大きくてとっても美しかった。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です