とりあえず年相応(笑)@眼科検診

Pocket

最近なんとなく文字のピントがあわずに目が疲れる。

最近は人の健康の心配ばっかりで、自分の検診はほとんどしてなかったので、今のタイミングでまずは眼科。
母親が緑内障だったので、それも心配でね。

てなわけで、久しぶりの眼科。
ここはしっかりとした診察が安心だけど、それだけに混むんだよね(;^ω^)
今回は朝一で予約を取ってあったので、まだ酷暑になる前の時間にウォーキングも兼ねて。

待ちと診察とあわせて午前中いっぱいかかった。
いや、それよりも久しぶりに瞳孔開く目薬の洗礼で、眼科から駅まで歩くのが大変だった~。
夏の太陽のまぶしいことまぶしいこと。
室内や、日陰は少し見えやすいから、太陽当たるところになると、急にうぉーーーー\(◎o◎)/!見えぬ~!!!!みたいになるので、吸血鬼になった気分だった。

結果。
緑内障
白内障
黄斑変性
は、今のところ問題なし。
ふぃー、良かった。
ピントがあいずらいのは、(老眼が進んで??)近視が少し良くなってるみたいなので、コンタクトの度がそもそも合わなくなってきてるみたい(;^_^A
ちょうどコンタクトもなくなりつつあるので、度を変えてみよう。

午後になってもまだ見えにくいなぁ。
車の運転できないと、不便じゃ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です