今回のメインはなんだ??(笑)@ジャパンキャンピングカーショー2023

Pocket

RVパークのあるレストラン、WOODMAN’S VILLAGEさんからの日の出。

いやぁ、明け方は寒かったぁ(;^_^A
わんころず二匹いてもなかなか温まらない。

なので朝から薪ストーブつけて、家で作ってきた牛タンシチューで体の中から温めないとね。

テントじゃないから片付けもそれなりに簡単💛
んでまずはわんころずのお散歩に高野山桃山公園。
ここは実は我孫子市最古の古墳、前原古墳。
この周囲には結構な数の古墳があって、埋め戻されてしまってるのもあるけど、こんな看板がありました。

公園の高台からの手賀沼。
この古墳の時代には手賀沼、もっと近くまで広かったそうで。

んですぐ近くには水神山古墳。これは前方後円墳になっていて、その姿が今でも残っていますよ。

さ、んじゃ本命に行きますかね。 ← え???まさか?

そう今回の本命はジャパンキャンピングカーショー2023💛 ← どんだけ好きなんじゃー--い(◎_◎;)
いやいや、今回はデュカトのシリーズがいっぱい出てると言うし。

レッツGO~♪ ・・・・そっか、昨日は反対向きに走ったけど、この道路渋滞するんだったっけ( 一一)
イライラするくらい渋滞して、午後にやっと到着。
でもおかげで入場もそれなりにスムーズでした。

これ、キャンピングカーショーじゃないですよ(笑)
駐車場ね。
でも駐車場見てる時が一番興奮したかも。壮観!!

今回最大規模だったらしい。

デュカトの中で室内一番気に入ったやつ。

前にカートでキャンピングカーショー来た時はお散歩しておけば、あとはカートでうたた寝してくれてたあさひが、なんだか今日は落ち着かず、あんまりゆっくり見られなかった(´;ω;`)ウッ…

それなりには楽しかったからよしとする。
さ、今回はなんだかわんこ孝行になってなくてごめんね。
おうち帰ろうね・・・・・・・・・・と、帰路についてからも渋滞に苦しむ。

大黒近辺の工事のことを知らずに突っ込んじゃって、なんと2時間渋滞に巻き込まれた。
人間もわんころずもへっとへと。

ちょっとだけ不完全燃焼だったお出かけでした。

そういえば、RVパークのすぐ近くにイチゴ農園があったんだけど、朝まだオープンもしてない時間にちらっと見たら行列が???
スルーしちゃったけど、帰って来て調べたら・・・・・

行けばよかった(´;ω;`)ウッ…

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です