今日のお散歩は山中城址まで

Pocket

バイトがお休みの日は、わんことばあちゃんのダブル散歩が定番。
今日は箱根方面へ。

まずはこへの大好きな山中城址。

とりあえずあの魅惑の障子堀を見せたくて、ちょっとおみ足が弱り気味のばあちゃんには頑張って歩いてもらいました~。まずは駐車場からダイレクトに行ける西の丸方面。

最初の障子堀が見えてくるとその向こうに富士山♪
なんでだろう、富士山って見えてくるとテンション上がるよね~。

うんしょうんしょ。

大殿、これが障子堀です。
うむ、もっと深く掘るのじゃ。

おぉ、相変わらずビューテホー。

こへは「あれ??ここってバビューンと走れる場所なかったでしか???」とちょっと不服顔(笑)
なのでちょっとした曲輪で人がいないのを見計らって一走り。

わーい♪でし。

わーいわーい♪ でし。

ワシもわーい、だぞ。

わーいわーい、だぞ。

そして私にどかー-----ん!!!!
の後わざと転がってごろごろごろ~。
あさひが編み出した不思議な遊び(笑)

ゆっくりゆっくりこちら側を一周して一度車に戻り、ばあちゃんとあさひは車でお休み。
この二人、ちょうどいいコンビネーション💛

そして、不完全燃焼感のあるこへだけ連れて岱埼出丸方面へ。
こちらがいつもわんこ爆走の地として訪れる方。
こへもこっちの広場に出たとたんに

そうそう、こっちでしよ、こっち♪ と走り出す(笑)

そうそう、これこれ💛 ばびゅー--ん!!
母ちゃんついて来れてるでしかっ????

さ、ボール投げるでし。

うきゃー-----い💛
あさひがいると足にまとわりついて危なくて私が走れないので、ここでは頑張って走らせていただきましたよ。
NAOちゃんか、RYUJIがいてくれたらいいのに・・・・・(;^_^A

ばあちゃんも来たらいいのに・・・・でし。
いやいや、お前、耳ぶっ飛んでるじゃん。風強いからきっと寒いよ(;^_^A
・・・というわけで、二人で散々遊んで車に戻って、さ、お昼でも食べに行きますか。

海賊船の乗り場の駐車場に停めて、わんころずはお留守番。
近くのカフェで軽くお昼を済ませて次は行ったことの無かった箱根恩賜公園。

簡単にくるっと一周回れちゃう公園だけど、帰る前にもう一回歩いておこうか・・・というお散歩にはぴったり。

紅葉はほとんど終わってたけど、枯葉を踏みながらのお散歩は気持ちいい。

なんか箱根っぽいところは全然回ってないけど、いいお散歩できました。
帰りは贅沢に箱根ターンパイクをドライブして絶景見ながら。

んで、ばあちゃんを家に送った時間はマンションにデイサービスに出ていたお歴々が送られてくる時間(;^_^A
帰り道はどこも渋滞してなかったのに、マンションの玄関前のロータリーが送迎車で大渋滞。
送迎車とおんなじ大きさのぴとん号も、その渋滞にはまりロータリーを回るのに、今日イチ苦労しました(笑)

やっと家に帰りついたらあさひはさっさとソファで爆睡。
疲れたんだね~。

良い一日でした。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です