お誕生日キャンプで黒姫高原。夕方は虹三昧。1日目のその2

Pocket

今日のお宿は黒姫きゃんぷらんど。

なんと去年コスモスを見に来た場所で、こんなとこあったっけ??な場所。
後でよく思い出したら、コスモスの時期は駐車場としてるところがデッキサイト、その1段下がわんこサイトで、下は駐車場からは見えないからわからなかったのかも??
2泊するのでわんこフリーにできる柵付きサイト、、、なんだけど、こんなに人いないならどこでフリーになっても良さそうだね(笑)
ま、ちょっと遅めのお盆休みだから、混んでる時期は外せたということで。
てか、結局2泊とも我が家ともう一組のご夫婦のみで、寂しいことこの上ない。
うるさいのはそれはそれで嫌なんだけどさ。
ここまで静かじゃなくても(笑)

キャンプ場に着いてからは、雨が降って止んで・・・・を繰り返し、その度にいろんなところにいろんな角度で虹が出て、それはそれは幸せな時間を過ごすことができましたよ。

これはすごい低いところに出てた虹。

虹見ながら飲むっていいなぁ(笑)

雨の合間をぬってお散歩。今の時期コスモスは咲いてなかったけど、ヒマワリとダリアがお出迎え。

栗はまだ青々。

場内散歩。

コスモスはあとひと月後くらい??

今回のテントもレイサ6。歩いてすぐのところにきれいで大きなドッグランがあるので、区画内は広くとらなくてもいいか、と真ん中にどーん♪
道の駅で買い込んだワッサー食べたりして、夕方は定番の焚き火。とうもろこしを皮付きのまま、焚き火で遠赤状態で焼くと超うまうまになりまっせ。

あとはお肉焼いて、、、、、そのまま一人宴会突入~。

あさひも快適な場所でくつろぐのが上手になったよ♪
扇風機の前はあさひの定位置💛

ワッサー、ワッサー、またワッサー(笑)

あさひも必死にワッサー、ワッサー、またワッサー(笑)

私はワッサーをいちじくワインに入れてカクテル風。
とまらん(笑)

ちなみに、ここはシャワーとトイレが坂上がったところの本棟にあるんだけど、そこに行くまでは街灯も無し、水場の灯りも無し( ノД`)シクシク…
超絶真っ暗な道を行かなくてはいけない。
シャワーは頑張って歩いたけど、あんな真っ暗な道もう嫌だーー!!
夜中にトイレ行きたくなったらぴとん号に乗せてある、非常用の袋のトイレにしてやる!! ← 結局朝までぐっすりだったので大丈夫だったけど(;^_^A

もちろん虫の声しかしない夜もいいんだよなぁ、、、、でもトイレに行くのはなぁ(笑)

・・・・なんて感じの1泊目。

昨日のブログ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</a

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です