再びの斑尾に、今度はあさひも一緒に・・・・・2日目@斑尾キャンピングパーク

Pocket

珍しく寝付きが悪かった~。全然寝た気がせず眠いけど、それでも朝は来る(^◇^;)
そしてこれも珍しく昨夜食べ過ぎてお腹の調子が良くないじょんさん。普通なら二人とも朝ごはんがっつり食べるんだけど、今日は1人分のおでんをちまちまっと分け合って朝食。
後はヨーグルトと昨日の葡萄and梨・・・女子の朝食みたい(笑)

父ちゃーん💛 僕にも梨くださいでしぃ💛

くれた💛 ← 甘すぎるっ(;゚Д゚)

そして前回のキャンプでは野尻湖を楽しんだので、今回は黒姫のコスモス狙い。

黒姫高原で、まずはわんこの運動欲を満たすためドッグランでひと遊び。


今日もノリノリのあさひ


こへは相変わらず弾丸(笑)

よし、わんころず疲れさせたぞ。次は私が楽しむのだ♪ ← 俺は???BYじょん

もう咲いてないかもなぁ、と思いつつ行ってみたら、おぉ💛思った以上の満開🌸
もちろんリフトにだって乗っちゃうよ。天空のリフトからのコスモスをお楽しみください~、と放送されてたしね♪
でも・・・・実は・・・・・・リフトに乗って見ると満開感は全然ねーし(^◇^;)
地面から見たほうがずっと満開でした。

こへはリフトも抱っこでへっちゃら♪
あさひはもしパニクると危ないので、リュックのお籠で搭乗です。

あで??何か満開感が無いぞ(;’∀’)

結局歩いて見た方が超満開感っ!!! リフト代~(´;ω;`)ウゥゥ

記念撮影三連発!!

あさひがいい笑顔💛

奇跡的にこへもこっち向いたー!!!今だ!!撮れ撮れっ!!じょんさん今撮るんだ~!!!

いやぁ、満喫。堪能。お腹いっぱい。
あと裏技??ですが、黒姫高原の駐車場は係員さんのいるところは1000円取られるけど、すぐ下の町営駐車場は無料だよん。
しかもリフト乗り場には微妙にこっちの方が近い(笑)。

朝まともに食べてないとやっぱりお腹が減る(;’∀’)
リフト乗り場のピザ屋さんでブランチ。

え?僕の分は無いんでしか???

じとーーーーーーー、でし。

やっと耳のところくれたでし💛

さて次は苗名の滝へハイキング。
どんなもんかな~程度の期待で行ったけど、これがなかなかの迫力と美しさで日本の滝100選に選ばれてるのもわかる。
15分くらいの歩きだし、これはおすすめです。
きっと紅葉の頃はさぞ素晴らしいと思うけど、2箇所渡る吊り橋には定員も書いてないし、行きも帰りも同じ道だし、結構なカオスになりそうだけど大丈夫なんかしら??(^◇^;)

わしにここを歩けと??
あさひ大殿、頑張ってくださいませ。
もちろんつり橋は抱っこして差し上げます♪
・・・そして、つり橋では私の方がぎゃーぎゃー、パニクる(笑)

あ、見えてきた。

うぉぉぉ、なかなかの迫力だ!!

地鳴りのような水の音で地震滝・・・という別名があるのがわかる。

滝を撮るべスポジの岩にいる若人が寝そべって全然動いてくれないのでここから(;^_^A
ま、わんこを抱っこしては危ないからいいけど。

ぼ、ぼ、僕の記念撮影もここで全然いいからっ(;゚Д゚)

てなわけで今日のプチ観光は終了。キャンプ場帰って、もう一回お散歩して、お風呂入って、今日は炊き込みご飯、、、、を初めて失敗した(T ^ T)
お水じゃなくて結構濃い味の出汁だけで炊くからなのか、思った以上にいつもより炊けるのが速くて、美味しいお焦げじゃなくてただただ焦げた~。
無理くり食べたけど。

スキー場のサイト。結構斜めだけど大丈夫なのかな???


幻想的だ~。

昨日は小雨で出来なかった焚き火も楽しんで、テントに入って小型犬わんころずと、大型犬じょんさんが寝たら、ここから大人の時間(笑)
ウィスキーをちびちびと楽しみます。

明日は帰路。

きっと明日も渋滞またすごいだろうから今日もよく寝なきゃ・・・・・・← 深夜からの強風と雷と雨で寝られないことはまだ知らない”(-“”-)”

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です