ガスガス、雨、晴れ、またまたガスガス、雨、晴れ~なK山

Pocket

今日はSZけんさん、デビルの弟子1号に混ぜてもらってカサメリ。
中央道はなんとなくどんよりしてたけど、須玉を下りて甲府幕岩の曲がるとこくらいまでは、道路も乾いてたしいけるいける♪・・・・と、久しぶりの外岩にわくわくしてたんだけどね・・・・・

瑞牆の方へ向かって標高上げて行けば行くほど、ガスガスガス~。
んで着いたところは、どこ??ここ??なくらいに真っ白(;^_^A

階段上がっただけでもう車なんて見えない。

この芝生広場にわんころずを離したら、きっと遭難する(笑)
今日は連れてきてないけど。

そうこうしてるうちに雨も降りだし、とりあえずカサメリは断念。
ここから甲府に転戦だ~。

甲府に向かっている途中、K山に行ってみるか、という案が持ち上がりK山へ。
確かにK山なら岩の状態すぐみられるし、、雨降ってきても安心だもんね♪

・・・・・・という考えのクライマーが多数(笑)
大賑わいのK山となりました。
そもそもこの岩場は術後の初岩場。

だし、術後の初リードの岩場。

思い入れはあるものの、術後に数回来ただけだったので、登れたものも数本だし、そもそも足に乗れないイメージが大きい(;^_^A
なので、今日はその時に登れなかったものをいろいろリベンジするぜー---!!

鼻息荒く取りついたものの、、再登はできたものの新たな収穫は無し( ノД`)シクシク…
でも一応リードは何本かできたし、戦えたし、そもそも外岩すんごい楽しかったし💛
しばらく通ってリードの修練しよっと。

SZけんさんはいろんなものを再登&お持ち帰り。
弟子1号は11Dを攻め込んだものの、残念ながら最終便も登れず~。いいトライだったのにね~。

K山は課題によってはてかてかだし、シビアなホールドのものは状態悪くて手も出せなかったし、お天気もガス→木漏れ日→雨・・・・・また思い出したようにガス→木漏れ日→雨・・・・と忙しかったけど
結局丸一日遊べた結果となり大満足。

今日は乱入ありがとうございました。
最後は私の大切な任務、ザ・ビッグでのお買い物もお付き合いいただき(;^_^A、久しぶりに後部座席で爆睡させていただきm(__)m
またよろしく~♪

懐かしい人にも会えて、それもにやにやしちゃうくらいに嬉しかったです~。

緑にも癒された一日でした。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です