横須賀しょうぶ園からのどじゃーーーーーっ

Pocket

本日バイトはお休みなので、母親連れてお花の日。
本日の行き先は「横須賀しょうぶ園」。
なんと5年ぶりだった(;’∀’)

この季節はとりあえずは雨予報をかいくぐっての訪園だなぁ(笑)

今日は予報は午後からなので、心穏やかに散策できるけど。HPの開花情報ではまだ5分咲きで写真もあまり咲いている雰囲気ではなかったけど、行ってみたらまぁまぁ満開で満足満足。

花がら摘みの娘さんの画になること。

写真撮影はOKですが、記念撮影はNGだそうです(笑)

なんか緑の塊が・・・・・と思ったら

アマガエル💛

展望台があるらしい。手すりもあるので母ちゃんも頑張って登ったというのに・・・・・・・

今日イチで展望の無い高台でした(笑)

なので下に戻ってもう一周。

前回は気が付かなかった腰堰の碑とやら。
なんとっ!!城址だったとはΣ(・□・;)
迂闊であった。
勉強しなくては。
どれどれ・・・・・説明版が・・・・・・

文字がかすれてて読めぬっ!!!!

なのでこちらでお勉強。

ほぉ、なるほろ。
勉強にもなったし、さ、帰ろ。
お昼には家に帰って今日は在宅のじょんさんとわんことみんなでお昼ごはん。
しょうぶ園はわんこNGなので、午後にわんこのお散歩・・・・と思ったらさ。

公園着いたとたんに雷ガラガラ~っ、雨どじゃーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
駐車場の周りだけ一周回ってダッシュで帰還。
どれくらい短いお散歩だったかと言うと。。。。。。駐車場料金カウントされず、くらい(笑)
こへぇ、すまぬ・・・・・・・m(__)m

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です