今日のお散歩は宮ケ瀬湖畔

Pocket

バイトが金曜日はお休みなので、わんころずの長めのお散歩と、コロナ禍であまりいろんなところに遊びに行けない母ちゃんのちょうどいい距離のお出かけを兼ねられる一日。

今日の目的地は宮ケ瀬湖畔。
子どものころから父親につれられて丹沢、山北の川によく遊びに行ってたし、専門学校に行ってからは丹沢が実習のフィールドだったりしたから、宮ケ瀬ダムは着工前から知っている(;^_^A
逆に奇麗に整備されてからの湖畔をよく知らないので、今日のお散歩地はこことする♪

平日は無料💛の水の郷駐車場に停めて散策開始。

この大階段を下りると広がる芝生広場♪

僕の大好物っ!!芝生広場でしっ!!

わーーーーい♪

走れ走れ~♪

ワシもなんだか楽しいぞ♪

うきゃきゃきゃ。

本当はロングリードも持って行ったので、それでのびのび走らせたかったんだけど、あさひが私のそばから離れないので、あさひの足にロングリードが絡まって逆に遊べないので、伸縮リード。
母親を走らせるわけにもいかず(笑)、結局私もわんころずと走る羽目になる(;’∀’)

走った後はぐるっと親水湖一周コースをのんびり歩く。

吊り橋あったけど、高いとこ苦手な母ちゃんはスルー(笑)

暑くなるかと思いきや、雲が多くて気温が気持ちのいい湖畔散歩でした。

時間はちょうどお昼。
湖面を目の前に軍鶏料理を楽しめるワイルドチキンへ。

テラス席はわんこOK。
目の前にはお食事した人が利用できるドッグランもあるけど、ちっちゃいし、散々歩いてきたから利用せず。

はふぅ、美味しゅうございました。

僕たちのお昼は???
はいはい。車に戻って食べましょーね。

さ、帰りましょうかね。
母ちゃん、気を付けて運転するんでしよ。僕はばあちゃんのお膝の上で抱っこしてもらって帰るでし💛

ダメです。後ろのケージに入んなさい( 一一)

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です