今日はガタピシで長浜公園

Pocket

ヤバイ・・・・・昨日動き過ぎた・・・・・(;’∀’)
一度起きてわんこの朝ごはんをあげて、そのまままた布団に戻って二度寝。

はっΣ(・□・;)と気が付くと、ブランチの時間すら過ぎていた(笑)
ほぼお昼の朝ごはんを食べて、体ガタピシ言わせながらわんこのお散歩。

今日は近いけど実は行ったことなかった長浜公園。
野口英世ゆかりの施設では日本で唯一現存する施設、細菌検査室の前に緑豊かな森があるのは知っていたけど、そこ。

ちなみにこの細菌検査室を保存管理するために奔走した女性の講演会を取材したことがあって、興味深い内容だったのを覚えているけど、当時のブログはさらっとしすぎていて読み直してもつまらん( 一一)

芝生広場や森の中の遊歩道を抜けていくと・・・

池や干潟に野鳥を観察することができる。

こへも(笑)

あさひは興味なし(;^_^A

公園の前にある旧細菌検査室。

こじんまりとした建物で、中はちっちゃな博物館のようになっていて見学できまっせ。

と言うわけでわんこのお散歩&スーパーに買い出し以外には動かずのんびりした日曜日。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です