リベンジならず。

Pocket

あーあ

先週、キャラメルチョコチップ入りのシフォンケーキを作ろうとして、チョコチップに小麦粉をまぶすという小技の手を抜いたら、チョコチップがぜーんぶ下に落ちてしまい、甘さ控えめなケーキができてしまった。

シフォン自体は柔らかく焼けていたので、ちょっと悔しく、今日リベンジしてみた。

チョコチップに小麦粉まぶして、生地に入れるタイミングもばっちりで、おぉちゃんとシフォンの中にまばらにチョコチップが入って焼きあがっているぞ♪

・・・と、思ったら、あらあら、シフォンがつぶれてしまったさ。

むむ??

・・・と、ネットで調べてみたら、シフォンは十分に十分に冷ましてから型から出さないと、つぶれちゃうのか・・・・・。

確かに明日の準備もしなくちゃ、と急いだからな。

残念。
お菓子作りは心に余裕をもってしないとね(笑)
カフェ二間バンドは閉店かな・・・・。

CHIHARUちゃんのとこで修行して出直そう。

今日は久しぶりに仕事もなく、クライミングも無い土曜日。

惰眠をむさぼった後、わんこのお散歩&荒井市場でお買い物。

いろんなものが安いけど、何しろ量が多い。

鳥のつくね、鶏肉、スモークサーモン、小豆、焼き鳥、製菓材料などなどお買い上げ。

母親と出かけていって、全部半分こ♪

実家が近いと便利だ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です