フルスロットル過ぎた~(;’∀’) ペンシルエリアからの柿田川

Pocket

私が寝込んでる数週間の間に信さんお目当ての課題エリアは暑すぎる季節に突入(。-人-。) ごめんよ~。
今回は登りに行くと言うよりはどんだけ回復してるのかを確かめる感じなので、運転の距離が少しでも近くて、そんなに早く起きなくてよくて、寒くなくて、アプローチが短くて・・・・・・ってどんだけ条件付きっ(笑)

あ、あるんだ、そんなとこ♪

と言うわけで本日はペンシルエリアに行ってみました。
昔行ったクレヨンの手前に開拓されてところね。

クレヨン1日目

クレヨン2日目

今回は駐車場が前とは変わっているけど、そう言えばNさんのお宅の隣・・・とか言ってこの一帯全部Nさん宅じゃねーかっ!!!などとツッコミを入れたのも懐かしいなぁ(笑)
今日のメンツは信さんと岩場では超久しぶりのSNB~♪
SNBがいれば一日楽しく過ごせるわぁ・・・・・って信さんとだとどんなんじゃ???  おしゃべりと言う意味だからね(笑)

駐車場からはアプローチは短いとは言っても、ザックを背負うのも久しぶり、なのでゆっくりゆっくり。
到着した岩場はこんな感じ。

クレヨンと比べると、まだまだ岩が落ち着いてない感じ(;’∀’)
取りつくのが怖い感じのルートもありますな。

信さんは片っ端から登る作戦で、私は片っ端から後ろをついて・・・・・・と思ったけど、最初の10Dですでに何かグレードに違和感があり(笑)、今の身の丈に合った簡単なのをのんびり登ることに。
一つ右のエリアが初心者用のエリアで5.7と言うなんとも愛らしいグレードからあるのでそこで遊ぶことに。
信さんがトライしているエリアはなんだかボルト位置やらグレードやらが、んみゅみゅ????なものが多く、こっちのエリアはどうだ??と身構えたけど、初心者エリアはボルト位置もグレードも適正で安心して遊べますよん。

5.7から10Cまで4本リード。前世は一応13クライマーだったので(今回のお気に入りフレーズ(笑))もちろん全部FL。
ママリー5.8が初めてハングを超えるという人には超お勧めです♪
ムーブ自体は全然難しくないし、ボルト位置も危なくないけど、生まれて初めてハングを超えたっ♪ と、思える1本です ← 絶賛しすぎ??(笑)

パステルマンボウとかの11台もトライしたかったけど、ここでやめておいて正解なのは後程判明(笑)

レアキャラ登場のSNB。

信さん@ニューノーマル 11Cと思って取りつくと激悪の模様。
そうだよね、11Cで信さんが1撃できないなんて・・・・・・(;’∀’)
本気でムーブ作ってたし。

岩場も3時ごろには早上がりしたけど、それでも一日外にいたのも回復後初めて、足場が悪いというわけではないけど斜めだし、登るのもビレイも緊張するし、、、、ですんごいすんごい充実したけど疲れ果てた~。

駐車場で信さん&SNBと別れてまずは柿田川湧水公園へ。
いつもこの辺りに来た時に気になってはいたけど、湧水公園はわんこがNGな場所が多く、ここも同じくわんこNG。
なので、今日がいいチャンス💛
のんびり散策しようっと、と思って入ったらなんと階段あるじゃーん(;^_^A ← まぁ、自然公園なんだから当たり前だけど、今更ながらもうすでにヘロヘロであることを痛感した。
でも駐車場代払っちゃったから回るっ!!

至る所から水がこんこんと湧き出しています。
なんて水が豊富な国なんだ、日本って。ありがたいことです。

急ぎ足で園内一周。また機会があればもっとゆっくり歩きたい公園です。
さ、なんでこんなに急いでるかと言うと・・・・公園自体はまだ閉まらないんだろうけど、売店がしまっちゃう~(笑)

1630閉店ぎりぎりで間に合った~。

名物お豆腐アイス💛
季節限定桜葉入り。お味はねぇ・・・・柏餅(笑)


せっかくなので河津桜の真下で頂く。

のんびり・・・・・・・・

あ、そして実はここって城址だったのよ。知ってる人は少ないと思うけど。
泉頭城址。
本曲輪が駐車場となってしまっているのが残念だけど。
今度来たときは城址として回って見たらまた再発見があるかも。

本当はここからすぐ近くのSWENでも遊びに行って、温泉でも入って・・・・・と思ったけど、体のカラータイマー点滅。
やばい、落ちそうだ・・・・・・これは少しでも家に近づいていないと・・・・・と帰路へ。
箱根超えるところと小田原で少しだけ渋滞してたけど概ね順調に帰宅。

家に着いたところで安心したか、一気に疲れがどっと押し寄せ、ソファで動けなくなる(;^_^A
あ、でも前のヤバイ感じでは無くて、とっても良く運動した後の動けなくなる感。
・・・しかしたったこれだけ行動量でこうなるのはやっぱりまだ回復はしてないんだなぁ・・・・・・。
こへが遊ぼう遊ぼうとボールを押し付けてきても、反応できず。
こへぇ、ごめんよーm(__)m

でも岩場はやっぱりいいなぁ。
信さん、SNB今日はありがとねーーーーー。

追記 朝一番ですぐ近くに救助ヘリが来ていました。
沼津アルプスの稜線なのか、どこかの岩場なのか不明でしたが、どんな事故だったのかな。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です