やめたくてもやめられない薬っ??????

Pocket

今日も少しずつ動いていくよ~
・・・・と思ったら午前中の食材の買い出しでぐったり(;^_^A
あれぇ、お買い物好きなんだけどなぁ・・・・・・・。

なので、わんころずを横に侍らせてしばし読書休憩。

母ちゃん、また真田太平記読んでんでしか???何回目???
いやぁ、新しい本は頭が疲れるから(笑) ← それはいつものことじゃ?????(自爆っ)

んで午後に富岡総合公園。
なんか急に変な雲が湧き出してきて、竜巻みたいな強風が吹いてるし。
工事してる道路の三角ポールが、重りを置いてあるにも関わらず全部ぶっ飛んでて道塞いでたり(;^_^A ← こんなんでお散歩行って大丈夫か????
でも富岡総合公園は結構な風でも入ってしまえば意外と当たらないから大丈夫なのだ。

急に太陽出てきたり、真っ黒な雲に覆われたり・・・・・

上空ではカラスが風でうまく飛べてなかったり(笑)

なんか忙しい空模様。
きっちり一周歩いて帰宅。

んで表題の話ね。

無理しないようにはしてるつもりでも、昨日の夜から咳が出始めるようになってきた。
いつも体力落ちてくると始まる症状。
今回もらったお薬はもうないので、昔、咳の症状で診察してもらった時に出しておいてもらった咳止め飲んで落ち着かせる。

ちなみに今日飲んだのはそんなに強い薬ではないんだけど、肋骨が疲労骨折するくらいに続くひどい咳の時に飲む用に、麻薬系の咳止めも処方してもらったものを
お守りのようにため込んである(笑)
海外にクライミングに行くときに体調崩した時用に、これ麻薬系って聞いたけど持って行っても大丈夫??と薬局で聞いたら、大量に持っていると麻薬犬が反応することがあるらしいとのことで、その時は英語の処方箋も作ってもらって持ってった。
・・・・結果全然反応してくれなかったけど(;’∀’) つまんない。

んでその薬の副作用のところに

副作用

主な副作用として、発疹、かゆみなどが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。

まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。

・この薬の使用を中止しようとしてもやめられずに使用を続けたくなる [依存性]

 

・・・・て書いてあるんだよ。
いや、やめたくてもやめられないってすでに相当やばい状態に陥ってない??(;’∀’)

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です