先日引きこもり期間終了~・・・・・・だったんだけど、延長中???

Pocket

じょんさんがまずは発症し、一日だけ発熱、後は多少咳と喉の痛みが続き、二日後にはけろっとしてたので、その数日後私も結局発症した時は同じくらいと甘く見てたさ(;^_^A
私の場合は咳はあまり続かないし、熱も出ないけど、喉の痛みと肺の周囲の痛みがひどく、パルスオキシメーターの数値が95とか94になるとほぼほぼ動けず、98に戻るとふぃー、と動けるようになる・・・・を繰り返すこと数日。
週末には治りかけたような感じだったので、数日寝込んでたことだしストレッチでもしとこ・・・・・と、ストレッチしたらさ・・・・・・数時間後に地面に体押し付けられるような疲労感が出て動けず再び寝込むことに。
そしてまた後日、調子はよかったので人と会わない里山にわんこのお散歩に行って帰ってきたらさ・・・・・・また数時間後に同じ症状で布団に倒れこむ状態に・・・・・。

えー??何だろうこれ???(;^_^A

つらつら調べてみたら後遺症にこんな症状が多く、動いた後の数時間後にでるこの症状のことをクラッシュと呼ぶようで・・・・・響きが怖い、響きが・・・・・・(´;ω;`)
一番の対処がこの症状が出るまでの負荷を自分に掛けないこと・・・・・なんだと。

引きこもり期間があけたらすぐにバイトにも復活するつもりだったんだけど、ジムの朝の掃除って重労働だし、この頭痛が続く状態で床とかとても拭けないし、そもそも重いもの持ち上げるのも怖い感じなのでベンチの上げ下ろしとか無理だし・・・・・・・・・(´;ω;`)
そして自分のトレーニングのジムにもすぐに復活するつもりだったんだけどね。

発症からの日にちを考えると、もう人にうつすことも無いだろうし、しかも抗体も出来ているので少なくとも数か月は再罹患の可能性は非常に低い・・・・・と言うある意味一番安心な時なのに。
しかも世の中は花満開♪
春の気温、クライミングだってベストシーズンなんだけどなぁ・・・・・・・

今日はせっかくお天気も良いので、わんこのお散歩に里山公園へ。
息が上がらないようにすんごいゆっくり歩いて一周。
今のところ、あのすごい倦怠感は襲ってはこないので、OKな範囲の運動💛

この2週間、こへがお散歩不満足で可哀想なんだよねぇ(;^_^A
まずはクライミングの復活よりもわんこのお散歩に復活しないとね。

この2週間クライミングに一言も触れないので、怪我した???と心配くださった皆様ありがとーございますm(__)m
肺にもともと爆弾抱えてるので怪我よりも厄介ですが(;^_^A

発症からの詳細については後日ブログにしようと思います。
いろいろ考えることも多かったので。

 

 

そしておうち時間はどんどん充実中。
ドルチェグストレンタルしちゃいました~。

カフェしながら読書はかどるさ♪

なぜコードが赤なんだっ(;゚Д゚) せっかく本体は白で可愛いのに。

本を読むときの定位置は午後から燦燦と太陽のあたる窓辺。
大体こへとあさひが陣取ってるのをどかす(笑)
「あーぬくぬくで気持ちいいでしぃ」

じろっ。
「む、なんか邪魔者がきたでし」

「黒いおじちゃん、どうしていつも母ちゃんが写真撮ってるとずいっと入ってくるんでしか???」
「いやだって、わしの方が可愛いからのう💛」

 

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です