え?本日貸切ですかっ??

Pocket

↑ 本当にここの緑は癒されるなぁ。
この角度から見る、この景色が大好き。

本日は久しぶりにさかもっちんと有笠。

アプローチはべしょべしょで昨日結構雨が降った模様。
フェアリーは全面しっとり・・・・・

でも結露じゃなくて、雨で濡れてるだけだから、ヘルケイブは大丈夫だろうとおもったら、案の定、秋のようなパリパリィ♪・・・・ではないけど、問題もなし。

こんなにいい状態なのに、ヘルケイブは貸切。
フェアリーにも誰もいませんでした。

・・・なんで??

さて、るんるん。

さかもっちんがぬんちゃく掛けを入れて3本。
ほぼムーブは固まっているので、下部をパワーセーブして登って、上部をへろへろ
の状態で突っ込んでいければOKでしょう。

んで、るんるんを追い込んでいる、さかもっちんのご相伴に預り、私も2本出してみたり。

1便目はテン山々山で、ホールドとムーブを確認して、2便目で繋げに入る。
今日はトップアウトは出来なかったけど、久しぶりのフェースの限界グレードを、一生懸命登るのが、こんなに楽しいとは~

こうやってムーブを考えている時が、一番楽しい。

午後になって、ガスが出てきて、ぽつぽつと降ってきたので回収してもらったけど、・・・・・うーん、もう一本登りたい・・・・・うずうずうず。

このルート、楽しいねぇ。
登りたいねぇ。

次回はいつ来られるかねぇ。

早めに来ないと、印象的なムーブ、二つくらい作ったのに、忘れちゃうなぁ。

結局雨は降らなかったので、帰り道にフェアリーで11Cのルートに取り付いてみた。
状態は良くないけど、登れないわけでもないのに、なんとトップアウト出来なかった。さかもっちんに回収してもらって、本日終了。

もっといろんなルート登って登って強くならなきゃだめだな。

がんばろ。

帰りはさかもっちんの怒涛の運転で(バトル含む(笑))すんごい早くに帰り着いた。

ありがとーねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    ルンルンを登ると、肩と腕がずっしり重くなる。
    まだ、腕が重だるい
    次回は秋だろうな。
    覚えているかが核心だな。

  2. Unknown
    12Bのグレードは、ムーブを覚えられるかどうかのグレードかな?

    ・・・だとしたら、秋にはすっかり忘れてるから、グレードは13だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です