雪だ雪だ~♪

Pocket

・・・・・と浮かれている場合ではない(;’∀’)
こんな時に限ってバイトのシフトはお昼過ぎから閉店の夜中まで。
閉店までのシフトの場合、掃除などをしてバイト先を出られるのが大体夜の12時前後。
この時間までになると、電車では帰ってこられないので車でご出勤。

だがしかし! 我が家の車はどちらも四駆だけど今年はどちらもスタッドレスを履いていない。
朝のうちはこのくらいの雪ならなんとかなるんじゃない??・・・・・なんて思わないでもなかったけど、お昼に近くなるにつれてどんどん降りがすごくなる。

気温の予想を見ても帰り時間はきっと道路はコッチコチ。

しょうがねー、電車で行くか。

わんころずが暖房の風の当たる所でぬくぬくしてやがるのを尻目に吹雪の中(←あながち大げさでもない(笑))出かけた。

そして今日は終電を逃すわけにはいかないっ!
いっそいでお掃除をできるだけ済ませて駅へ急ぎたい・・・・・が、すでに路面凍結で転びそうで怖くて走れない。
走れないけど、終電を逃すとこの道路を1時間かけて歩かなければいけなくなってもっと怖い(;’∀’)

頑張れ、あたしーーーーー ← 雪国の人が見たらきっと笑ってしまうだろうへっぴり腰。

そして帰り着いた最寄りの駅は戸塚の駅周辺なんぞ比べもんにならないくらいの積雪&凍結で再びのへっぴり腰。
しかもノーマルタイヤの車がキュルキュルいいながら斜めに滑ってくるのが恐怖な帰り道。

無時に帰れてよかったぁ・・・・・・・ふぃーーーーー。

あっついお風呂で体あっためておやすみー。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です