ちゅーるちゅーるワンちゅーる♪

Pocket

猫ちゃん用のチュールが有名だけど、わんこ用のもあるんだよ💛 ワンちゅーる。

さて、我が家のシニアアイドルあさひさん。
一昨年の夏に我が家にやってきたんだけど、その時にすでに御年ほぼ10歳。
それまで、まったく外に出してもらったこともないし、可愛がられたこともないので、ありとあらゆることを知らなかった。

上手にご飯を食べることも、おやつをもらって喜ぶこともなかった。最初は手のひらにおやつを乗せて目の前に持って行ってもどうしていいかわからないくらい(;’∀’)
今でも手のひらから食べるのは苦手、つまんで口の中まで入れてあげないとなかなか上手に食べられない。

だから先日初めてワンちゅーるをあげた時には、もちろん食べ方なんて知らないし、うまく食べられないだろうと思い込んでたら・・・・・・・・

まずはこへにあげると・・・・・・・この日が同じくチュール初体験のこへはちょっとだけ出たワンちゅーるをぺろぺろぺろぺろ舐める定番な食べ方。うんうん、上品で可愛い食べ方だねぇこへ。
そして次にあさひに・・・・・・・・あげようとした途端に、シロナガスクジラ登場(笑)
チュールを袋ごと行くかと思うくらいにがばぁと口を開けて、咥えると同時に歯のない口でむにーーーーーーーーーっとしごいて中身をほとんど全部口の中に流し込みやがったΣ(・□・;)
ええええええ??あさひぃ??この食べ方絶対チュール初めてじゃないよねっ??????
あんなにフード食べるのも、おやつ食べるのも下手だったのに、チュールだけは何?この上級者な感じの食らい方っ????(;^_^A

こへと順番にちょっとずつあげようと思ったのに、この一口でほとんどのチュールがあさひに持っていかれました(笑)

保護されて我が家に来るまでのあさひは、完全ネグレクトだと思ってたけど、チュールだけは経験者????

摩訶不思議(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です