2021年最後のキャンプだホイは宇佐美城公園キャンプ場からの土肥城址で初雪

Pocket

なんだか眠れたような眠れなかったような夜が明けて日曜日。
寒波だ寒波だ言ってたから、こっちもすんごく身構えてたら朝方はそこまで寒くなかった(-_-;)
でもわんころずを外で歩かせるにはちょっと可哀想だったので、今日は朝散歩は無しでまずは朝ごはんからの撤収~。

このぬくぬく君は僕のものでし。撤収させないでし。

あ、一番いいとこ黒いおじちゃんに取られた(´;ω;`)ウゥゥ
こへはおもちゃを取られても、いい場所を取られてもあさひに怒らないんだよね~。
不憫ないい子じゃ💛
でもさすがにお布団に入ってるところをあさひに踏まれると、布団の中で激おこだけど(笑)
テントの中が片づけられると、車の中で電気毛布つけてその中にくるまって待機。
お前ら、いいご身分じゃ ← 何を言う。母ちゃんたちの遊びに付き合ってるんだからこれくらいは当たり前のサービスでし。

撤収したら、家の方向に向かって走る。
途中通った熱海の街は、まだあの土石流の爪痕が残り痛々しかった。
まだまだ献花台には花が山のように手向けられていた。

 

着いたところはしとどの窟バス停。
駐車場があるので、ここに車停めて土肥城址までハイキング♪
・・・・・むむ???今はまだ晴れてるけど、山の向こうから雪雲が来ているよ。
風もどんどん冷たくなってくるし、どうしよう???

ま、降り出したらダッシュで帰ってくればいいか、と、歩き出し。
距離は2キロくらいかな。
あさひはゆっくりだけど、歩ききりましたよん♪
こへに「ちっ、黒いおじちゃんと母ちゃんおせーなー」と言う顔で見られながらね(笑)

↑ 右側から雪雲来てます(;’∀’)

てこてこ歩いて到着♪ 土肥城址♪
湯河原の岩場を眼下に見ることのできる標高563mの城山山頂が土肥城址。平安時代から鎌倉時代にかけて湯河原で一大勢力を誇った豪族、土肥一族の城跡といわれていますよ。
眼下に真鶴半島、相模湾、房総半島、伊豆半島、大島、初島が一望できる絶景スポット♪

以前おめけと来たことあってお気に入りの場所♪

初島と大島

↑ 左から雪雲来てます。

湯河原だ。みんな登ってるかな~。

一度車まで戻って少し下りたしとどの窟まで行きたかったけど、急に空模様こんな感じ(;’∀’)

スタッドレスを履いてないのでなかなかにビビる降りだったので、今日はおとなしくここで終了~。
急いで標高下げて、家路へ。
途中いつもなら売り切れてるパン屋さんでパンもGETして、夕方には家に。
いやぁ、土肥城址が一番寒かったなぁ(;^_^A

夜は途中で買った干物、イカのニンニク醤油漬けなどを焼き、お味噌汁と炊き立てご飯。
あぁ、キャンプも楽しいけど家のご飯が一番いいなぁ・・・・・と、毎回思っちゃう(笑)

じょんさん、こへ、あさひ、お疲れ様~。
今回も楽しかったねぇ♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です