2021年最後のキャンプだホイは宇佐美城公園キャンプ場・・・・ドッグランがなくなってるでしっ!!(´;ω;`)

Pocket

金曜日の夜出発。
出るのが結構遅くなっちゃうし、近場なので土曜日朝出発で良かったんだけど、もしかしたらいろんなキャブコンが来ているかも♪、と思って車中泊の聖地?某マリンタウンへ。

雨の中爆走し、着いた~♪ わくわくと駐車場に入るも、、、、あれ?全然キャンピングカーいない(^◇^;)
いるときは山のようにいるんだけどな。
夜中は結構な雨量だったけど、明け方にはやみ、今日の予報は晴れ。
朝のうちはまだ雲があつかったので放射冷却もなく冷え込みは無しでした。
マリンタウン内の朝早くからやってる展望レストランでアジ干物朝定食食べて、今日のお散歩は小室山。
大室山はよく行くけど、小室山は実は行ったことなかったからね。


上りは大したことはないけどせっかくリフトがあるので片道乗車。

頂上まで5分のリフト旅。
頂上には展望最高な小室山リッジウォーク”MISORA”&Cafe●321
展望最高な、、、、展望、、、、、まだ雲があつくて展望無しなカフェでした( ノД`)
でもこの立地は気持ちいいね。

これが噂のリッジウォークか。

空へ向かって。

カフェはわんこ連れは外のテラスと言う名の階段の段差に座れ、です(笑)
父ちゃん、足つめてーでし。

なので抱っこ。

あー、冷たかったでしよ。

母ちゃんとあさひは色が同化(笑)

下りはおめけおススメの恐竜広場を通って下山。
これがなかなか子供だましの域を超えたよくできた恐竜たちでした。雨の後で中に入れる部分がびしょびしょで遊べなかったのは残念。

恐竜に僕を食わすんじゃないでし。

猫背感がそっくり(笑)

芝生広場であさひ大はしゃぎ♪

キャンプ場行く前にもう1箇所くらい遊んで行こうと思ったんだけど、城ヶ崎方面の道路はすでに渋滞が半端ないのでまたもやマリンタウンに戻ってお昼ご飯(笑)

んでちょっと早めにキャンプ場到着。
今日のお宿はもともとはこんな城址だった宇佐美城址を丸々キャンプ場にした宇佐美城公園キャンプ場。
チェクインは海沿いアンカーテラスといいうところでするんだけど、ここでショックな出来事が判明。
なんと!昨年夏にオープンした時はあったはずのドッグランが無い!!
ドッグランもテントサイトになってしまっていた(*_*)
いや、そりゃその面積もサイトにしたほうが売り上げあるのはわかるけど、それならドッグランなくなったって書いてよ~(´;ω;`)ウゥゥ
こへ~、ごめん~。

と、テンションだだ下がりでチェックイン。

サイトは広いし、水捌けもいいし、それなりの景色なのに、なんだか印象の悪いキャンプ場となってしまいました。
ちょっと残念。

と言うわけで、テント立てたらすぐに海に降りてこへ孝行。
ダッシュ3本で許してもらいました(笑)

二の丸サイトは車が入れないので、この荷物用エレベーターを使う。

我が家は本丸サイトA-2。
サイトのすぐ脇が下に降りていく階段で、結構な数の人が通るので気になり、車で目隠し(笑)
冬になるとテントはコットンテント、ノルディスクアルフェイム。

サイトから見える海。

で、前述の階段を下りて出る海がここ。

砂浜は狭いけど、ドッグランで走るはずだった分をここで取り戻せ~。

うほほーーーい♪

お、黒いおじちゃんも走るでしか??

わしもはしゃぐ♪

こへぇ、写真撮るからいい顔してよ。早くしないとおじちゃんが来ちゃうよ。

ほら、来ちゃった。

ずいっとな。

ずずいとな。
もうこへ見えないくらいのアップ(;^_^A

クリスマスのお人形さんと、クリスマスカラーのこへ。

結構疲れてくれたか、テントに入ったら即寝(笑)

夜はクリスマスとはまったく関係のないメニュー。
牡蠣の炊き込みご飯と、ナスの揚げびたし、餃子・・・・・・・なので、買ってきたアウトレットのバウムクーヘンにイチゴ大量に載せて、出来合いのクリーム絞ってちょっとだけ気分出してみた(笑)
風が強くて焚火してても極寒。
なので暗くなったらお籠りお籠り。

ぬくぬくでお休み~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です