再びの斑尾に、今度はあさひも一緒に・・・・・3日目@斑尾キャンピングパーク

Pocket

最終日の朝は衝撃的な光景から始まるΣ(・□・;)

ツールームテントのファスナーを開けると・・・・・・
目の前が湖(;^_^A
動画で撮れなかったけど、この後私のスニーカーがぷかぷかと浮いて目の前を横切って行った(笑)

さかのぼること今日の未明。
3時ごろにテントが大きな音を立てて揺れまくっている。
結構な風だなぁ・・・・・と思っていると雷まで。
えー雨なんて聞いてないよ~。とりあえず撤収時間にも影響しそうなので、雨雲レーダー見てみると、これからどんどん雨がひどくなる一方だとぅ????(# ゚Д゚)
まだ降ってはいないけど、さすがにこの時間の撤収は夜逃げ撤収どころか、周囲のサイトにも迷惑だろう ← 当たり前(;^_^A

しょうがない、今のうちにお手洗いにでも行って、二度寝二度寝。

そして6時ごろ目が覚めて目にした光景がこれ。
雨の概念がなかったので、サイト内の適当なところにテント張っちゃったら、サイト内で一番低いとこでした(´;ω;`)
これじゃぁ、ここで朝ごはんを食べる気にもなれないし、あまりの水たまりの深さにテント内への浸水も始まってるっ~。

ちょうど今は雨も小降り。
ぴとん号をぎりぎりまで寄せて、テントから車へダイレクト撤収~!!

結果、雨が降る前には撤収は完了したものの、夜中の間にぐっしょぐっしょのテントはそのまま車に放り込むことになりました~(。-人-。)
他のサイトの人たちは今から撤収って、可哀そうすぎる(;’∀’)
とりあえず家の方に向かい、雨雲を抜けたところで、どっかお散歩とテントの乾かすところないかなぁ・・・・と思ったけど、結局家までずーーーっと降り続き、
途中途中SAで休憩しつつ一気に帰宅となりました~。

楽しかったけど、テントがね~(;’∀’)な、キャンプ終了~。

みんなお疲れさまでした♪
こへはすぐに家にあるおもちゃで遊び始め、あさひはお気に入りの場所でごーろごろ。
外で遊んでる時も楽しそうだけど、やっぱりみんなおうちが好きだね💛

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です