説明会とやらに出てみた

Pocket

今住んでるところの目の前にできるというのは有料老人ホーム。

住民説明会があるというので行ってみた。
詳細な資料はすでに手元に配られていたので、補足の説明を聞くというものだったけど、こういうの、紛糾するところはすんごい紛糾するんだろうな(;’∀’)
それにしてもこんなに駅に近い立地で、ほぼ入居者自体の出入りのない介護付き老人ホームを作るって、素人の私にはちょっとよくわからない。
すぐに駅に出られて遊びに行けるような元気な老人の暮らす、サ高住とか自立型老人ホームとか建てた方が人気でないのかしらん??とか思っちゃう。

まぁ、近くに住む身としてはあまり出入りのない方がいいのかも??とも思うが。

多少影が当たるらしく、冬場には燦燦と太陽が入ってくる窓の前でわんことごろごろするのが幸せだったのに、それがどれくらい阻害されるのかが心配(´;ω;`)ウゥゥ

後は工事の間のわんこのご機嫌がどうなのかな?と。
家の中に聞こえてくる音には多分慣れてくれるだろうとは思うけど、車に乗りに行くときに工事の真ん前になっちゃうからなぁ。
うちのわんころずは、工事の音が大の苦手で・・・・・・。

あさひがビビらないように気をつけないとね。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です