キャンプ場の予約争奪には負けても、ワクチンの予約争奪ミッションは成功

Pocket

ただでさえ最近は予約の取れないキャンプ場。

もともとコンサートとかのチケットだって取ったことないのに、あのネットの争奪戦には勝てる気なんてこれっぽっちも無い(´;ω;`)ウゥゥ

なので今日も自信はなかったが、とりあえず母親がトライするよりもまだマシ!と高齢者の接種枠の予約へ。
横浜市の高齢者の予約は本来は3日開始。
ただニュースになった通り、開始から45分でシステムダウン。
その日に予約までこぎつけた人は34万人いる80歳以上の高齢者の中で2500人かぁ・・・・・・。

100万アクセスに耐えられるシステムだったらしいけど、その瞬間アクセスしたのはなんと200万だったそうで。
子、孫、家族総出でアクセスしてるんだろうな(;’∀’)
でも横浜市は頑張った。わずかその二日後、なんと600万のアクセスに耐えられるシステムを再構築して再度予約受付開始。
それでも今回の予約はたった5人に1人の7万人分なので、やっぱり狭き門なんだろうね。

新たな枠はどんどん増やしますから焦らないで下さいね、という注意喚起は出ているものの、私も何度もこれに付き合う時間を作るのも難しいし・・・・(;’∀’)

母親の家で開始時間を待ち・・・・時間は午前九時。
さっそく携帯で電話、パソコンでネットから・・・・・
電話の方はすぐに混みあっておりますのメッセージに代わってしまったけど、ネットの方は思いのほかサクサク進み、なんだ♪ネットの方は繋がるじゃん💛 順調にログイン画面に切り替わったところで・・・・・・画面フリーズ・・・・からのこちらも大変混みあっております、のメッセージ。

そこからは、もう一ミリも動かず”(-“”-)”
くそーーーー。

こうなると逆にすることないから、携帯でツムツム遊びなんかをしながら、電話は掛け直しを繰り返し、ネットは更新を繰り返していたら・・・・・

あれっ???
なんか違う画面になった!
あまり期待していなかったので驚いて携帯落としそうになっちゃった(;’∀’)

うわぁ、ログインできたよ♪ ログインできたよ~♪
その後はいつ回線が切られるかとびくびくしながら会場入力、希望日入力をして、無事に予約完了しました。
しかもありがたいことに接種開始後の予定の合う一番早い日に。

市の手紙には電話は繋がりにくいのでネットからの予約を推奨します、と書いてあったけど、やっぱりこれは普通の80歳以上の人にはなかなか厳しいんじゃないのかな~。
開始から1時間40分後の出来事でした。
ネットの投稿を見ると、予約できた人はなぜか開始から1時間40分後に予約できたとの書き込みが多いのが気になる。

いやぁ、キャンプ場の予約は取れなくても、ワクチンの予約は取れて一安心。

今日はこれで一仕事終わった感満載なので、その後はわんこのお散歩にちらっと行っただけで、ちょこっと掃除して一日終了。
でもなんとなく高揚感のある一日でした(笑)。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です