今日は二子西岳。

Pocket

番頭バイトがお休みなので、JのHMちゃん、YKRさんと二子へ。
先日行った祠エリアを越えた先の西岳へ。

結構な斜度のアプローチの先にあったのは・・・・・・

青い空をバックにローソク岩。
登ってるのはHMちゃん。

風が吹いていると寒いと聞いたけど、今日は寒く感じるほどではない微風、岩の状態は冷たくもなくでもパリパリ。
私がトライできる程度のグレードでは持ち感最高💛

でもやっぱり慣れない岩場では尻尾が股の間に入っちゃうビビりわんこの様な私なので、まずは超絶簡単な無名ルートと来空。
どっちも5cくらい?
ボルト沿いを少しでも外れると、もろもろの岩なので心臓に悪い。
そもそもこんなに重量系のクライマー取りついたことないだろうから、ホールドが崩壊しそうで怖い(;’∀’)

アップの2本の後めおとキャンドル6B+。
慣れない岩質の足置きでビビり、1便目はテンション(´;ω;`)
とりあえずホールド確かめて2便目でGET。

難しくはないんだけど、緊張しました~。
そして多分術後初めての11台なんじゃないかな💛
うれちぃ♪

この段階で膝はもうパンパンだし、私はもう終わりでいいかなぁ・・・・と思っていたんだけど、ひっくりかえるなにぬんちゃくがかかっていたのでとりあえず一瞬触る。
うぉーーーー、パワフルだわ、ホールドはガビガビで痛いわで戦意喪失。

そもそもみんなよりも早く歩きだして帰らないと帰りつかないので、私はここで終了早上がりでした。

まっきーを探せ(笑)
↓ この写真のどこかにまっきーがいます。

YKRちゃん猪鹿蝶。
もちろんお持ち帰り。

この後ブラックホールもオンサイトしてました。
ブラックホールかっこいいな。

次回はこれトライしてみたい💛

二子までの道のりは桜、花桃、つつじ、梅、水仙、レンギョウ、などなど、文字通り百花繚乱の道中。
岩場はぽかぽか。
懐かしい面々にも会えて、今日は本当に楽しかった。
もちもちさんなんてカリスマ以来だったり????

HMちゃん、YKRちゃん、今日はいろいろありがとうございました~。
斜度のある面でのビレイがなかなか厳しく、早上がりでm(__)m

明日はきっと体がたぴしです。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です