3月のキャンプだホイは夜逃げバージョン(笑)@都留戸沢 和みの里キャンプ場

Pocket

大荒れ?横殴りの雨?雷注意報?????
ひどい天気予報でどうしようか悩んだけど、せっかく予約も取ってあったし、土曜日はもちそうだったので出発。
前夜出するほどの距離ではないけど、前夜出好きなので金曜に出発。

土曜日は快晴にはならなかったけど、時折太陽も顔を出す過ごしやすい陽気となりました。
まずは朝一番でこへも私も大好きな河口湖の八木崎公園へ。

こへはこの広場を見るなり走り出し、ボール遊びを要求。
こへはじょんさんに任せて大走りしてもらいました。
んであさひも実は芝生広場大好きなので、一緒にテンション爆上がりで、こちらも大走り。

影も浮かれる。

迫力の母ちゃん追い。

どどどどどどどどどどっ!!

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!


があちゃーーーーーん!!!!と。このまま私に体当たりでずどーーーーーん!!!
違う意味で膝壊れるわっ!!!(;’∀’)


でへへーーーーーー。

ふと落ち着くとこへの方が大人に見えたりする(笑)
そして朝のわんこ孝行が済んだら、やっぱあそこでしょ。
開店と同時に行けばきっと空いてる♪・・・・案の定まだ数組だったので、もちろんいただく💛

これを。
苺はもちろんだけど、いちごエスプーマ(と、言うらしい(笑))が絶品でした。

美味しいものの向こうにこへ。

美味しいものの向こうにあさひ。

父ちゃん、僕にも苺を少しくださいでし。
苺を堪能して各々お買い物。

じょんさんに抱っこされ、

私に抱っこされ、人間も満喫。
さて、遊んでばかりいないでちゃんとお城も回りましょうかね(;’∀’)
今日は都留の勝山城址へ。
もともとは谷村駅あたりにあった谷村城の詰めの城。
そして、将軍家に献上するお茶壷を茶蔵に貯蔵してあったからなのか、本丸広場には東照宮も。

ここはアクセスが非常に分かりにくく、谷村駅からの攻略はこのページを見て2周回ってたどり着きました(;’∀’)
ちなみに最後の道、ハイエースワイドのぴとん号まででマックス・・・・って感じかな?それ以上大きい車はなかなか厳しそうです。

こんな道から始まり

物見台。

まだ草が生い茂っていないので楽しくお散歩できます。

春には桜が咲き誇り、地元の人の憩いの場になるそうで。

わしだって歩けるっ ← え?さっきまで抱っこしてあげてたのに???(笑)

桜越しに街並みを見下ろす。

本丸広場。

あはあは、楽しいお散歩じゃ ← お勉強しなよ。

はよ、ボール投げろ。 ← だから、歴史のお勉強しようよ。

早咲きの桜バックに記念写真撮って撮って~💛 ← お前も勉強しろってば BYじょん

さ、こんな感じでいたらすでにチェックインの時間だ。
今日のキャンプ場は都留戸沢 和みの里キャンプ場、月待ちの湯という温泉施設が運営するキャンプ場です。
こじんまりとしてる上に、コロナ対策で間を空けてて、しかもこんな天気なので多分キャンセルも出たのか、結局テントを張っているのは5組くらいでした。
温泉で受付してキャンプ場へ。
いろんな方のブログで道が狭い、坂が上がれないと書いてありますが、たぶん一番上がりにくい斜度のところは舗装されてて問題は無しでしたが、やはり道は狭い(;’∀’)
こちらもハイエースワゴン車幅1880のぴとん号でMAXなのかな?
キャンピングカーはたぶん無理(;’∀’)
今回は久しぶりに道幅を気にするところが多かったお出かけとなりました。

早く設営して僕と遊ぶでし。

今回はお天気も悪かったので、テントも持ってきたけど、カーサイドシェルター選択。

十分キャンプ気分は味わえます。

焚火もしたし。
すき焼き食べて、お酒飲んで、そんなに寒くもないけど、ストーブに当たりながらのんびりして・・・・・・

わんこもよく遊んで焚火の時には爆睡です。

こへも、じょんさんすき焼き食べてるのに匂いにも反応せずにぐーすか寝てるし(笑)
わんこも人間も十分遊べたので、寝ようかな・・・・・・・カーサイドシェルターならすぐに撤収できるので、このまま寝ちゃおうと思ってたけど・・・・・

やっぱり明日の天気が気になる。
したいことは全部できたし、撤収っ!!!!!!

てなわけで消灯の22時前にちゃちゃちゃちゃっと撤収。
きっと近くのサイトの人たちは、あ、あそこ夜逃げするっ!!!と思ったに違いない(笑)

そして、深夜から降り出した雨の音ににやにやしながら夜を過ごし、一日目終了~。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です