惨状の朝・・・・からの初めてのお散歩、トライアル終了

Pocket

夜に時々鳴くあさひ。
鳴くたびに顔を出しては癖になってしまうので、基本無視。
初日は鳴きもせずにぐっすり寝て、二日目は何回か鳴いたけど、大きな声でもないし、やり過ごせるくらい。
ところが昨日の夜は、結構きつめに鳴いてて、これは家に慣れて自我が出てきたな~、ここで負けてはいけないぞ・・・・と、私も頑なに様子は見に行かなかったんだけど・・・・・
今日の朝、見に行ってみて、鳴いてた理由判明。
どうやらお腹気持ち悪かったみたい。
来てからいい💩ちゃんしかしてなかったから安心してた。
お腹下した💩ちゃんでトイレシートも、入れてたタオル類も、本人(犬)も汚れてて、しかも大量のしっこまで~(´;ω;`)ウゥゥ
惨状にもきゃーーーーってなっちゃうけど、夜中からずっと気持ち悪いところで寝かせてたことに申し訳なく申し訳なく、私のばかばかばかーーーーーと涙出た。
あんなに鳴いてアピールしてたのに、本当にごめんね(´;ω;`)

朝の4時から洗濯して、ケージ洗って、あさひもシャワーして・・・・・・・。
やっと綺麗にしてさっぱりだけど、すでに二日間まともに寝られてないのでぐったりじゃ(;・∀・)

そして、バイトの後に区役所にあさひの登録をしに。
今日から晴れて横浜市民(犬)でっす♪
一応1週間はトライアルなんだけど、別に1週間を待つ必要もないし・・・ということで、うちの子決定♪
こへの弟分・・・・・ではなくて、田舎から出てきた祖父・・・・という設定にしておこう(笑)

夕方一雨降った後、誰もいなくなった里山公園にお散歩に行ってみた。
家の周りをカートで回ったり、近くの公園でカートから少し下ろして歩かせてみたりはしたけど、本格的なお散歩は初めて。
我が家に来てからも初めてだし、生まれてから10年の中でも初めて。

何しろ、ハーネスや首輪に引かれる、ということがまったく理解できてないので、ちょっと首とか胴にテンションが掛かると何が起こったかわからずプチパニックになり、その場でぐるぐる回り始めてしまう。
そのたびに抱っこして落ち着かせて・・・を何回か繰り返したら、ふとした拍子に歩き出した。
その後は先住犬のこへを追いかけて歩くようになって、まるでお散歩のようよっ♪ ← お散歩なんだけどね(笑)

その様子 ↓

ほら♪ 歩いてる♪

いろんな匂いがするのぅ。

こへは安定のボール投げ。

さすがにこれにはついてけません(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です