トイレトレーニング・・・・惜しいっ!!!の巻(笑)

Pocket

あさひの我が家日記3日目。

今日は初めてこへと2匹でのお留守番。
まぁ、こへはフリーだけど、あさひはケージの中なので問題は無し。
しかも私が帰った時にちゃーんと尻尾振ってくれたんだよ💛

そして、10歳でなんの躾も入ってないので、トイレもどうかなぁ・・・・・と思ったけど、もよおすと一応はトイレの場所に行こうとするので、これは覚えられるのでは????

本日朝の1回目。
おぉ💛 自らトイレシートまで歩いていき・・・・・・・・・
そうそう、そこで腰を落とせばシートの真ん中だ♪ すごいぞっ♪・・・・・とガッツポーズをしようとしたら、ひょいっと足を上げて2つあるトイレトレイの真ん中にじょーーーーーーーーー(;・∀・)
そうだった、こいつ足上げるんだった・・・・・・。

お、お、お、怒れない( ノД`)シクシク…

そして、午後、2回目。
おぉ💛 またもや少し誘導しただけでトイレシートまで行ったぞ♪
しかも朝よりも左寄りに立ってるので、そこなら足を上げてもトイレシートの中だっ♪ すごいぞっ♪・・・・と、ガッツポーズをしようとしたら、なぜか朝とは反対の足をひょいっ。
トイレのすぐ横に置いてある水飲みにじょーーーーーーーーーーーーーー(;・∀・)

これも足はトイレシートに入ってるので・・・・・・お、お、お、怒れない( ノД`)シクシク…

いいんだ、こ、こ、こ、こんなことくらい想定内さ。

そもそも車で連れてくるときに、何回吐くだろう・・・・と、タオル類をめいっぱい持ってったけど、車全然大丈夫だった。
家に来てからも、きっと環境が変わるからお腹とかも下して大変だろうと覚悟してたけど、すんごいいいう〇ちゃんをしてくれた。

夜も大人しくケージでぐっすり寝てくれるし。
よっぽどもんじろうのベイベーの時の方が大わらわだったな(笑)
ぴとんとこへは、すぐにトイレを覚えてほとんど失敗無しだったけど、もんじろうはなかなか覚えないし、いたずらはすごいしで。

 

今日のこへとあさひ。

がうがう。

おい、黒いの、僕と遊ぶでしっ!!

スルーかいっ!!!!

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です