天気に翻弄されたアクティブレストな土曜日

Pocket

アクティブレストという割に、まずはとんかつ屋さんから(笑)

昔からあるお店なので、たぶん入ったことはあると思うんだけど記憶にはないくらいの過去(;・∀・)
いろんなブログでも、地元以外の人からも、あのとんかつ屋さん美味しい♪という話を聞くので、
今になって気になり今日お昼ご飯に出掛けてみた。

栄共済病院前のとんかつ屋さん 浜っ子。

混んでたら嫌なのでお昼をちょっと過ぎた時間に行ったら、第一弾は終わって、第二段で混むちょっと前のナイスタイミング。
ちょうど私たちが食べ終わるころにまた混みだして三密回避(;・∀・)
あぶなかったぁ・・・・・。

あ、味ね。
うん、さすがに噂になるだけあって美味しいわ。衣さっくさくだし。食レポは苦手なのでいろんな人のブログを調べてみてくださいね💛

カロリー摂取したから消費しなきゃ。
てなわけで、窓ふき ← 雨なのに(笑)

雨は降ったりやんだり土砂降りになったり太陽が出たり。
待ってても天気読めないので、午後は母ちゃんの運動兼ねて江の島へこへのお散歩。
海の家がない江の島は、連休とは思えないような少ない人出ともいえるし、この雨の中こんなにたくさんの人が遊びに来るんだともいえるし・・・・な人の数。


ちょうど雨がやんだ時を逃さず砂浜へ♪

海岸に出るととりあえずキレ走りなこへ(笑)


私もだんだん砂浜でも少しは走れるようになってきた♪
それでも物足りないらしく、一直線じゃなく周りをぐるぐる回って距離を稼いでくれるこへ。


うひゃーーーー。


ふと我に返る。
潮の香りが気持ちいいのぅ。


砂浜に急に現れるイルカさん。


おじさまが一人で制作してました。毎週土曜日にこんなことしてるんだそうだ。
聞かなかったけど「イルカ部」の人だよね、きっと(笑)

表情が優しく癒されるイルカさんでした。
波が来たら壊れちゃうし、時間が経てばもとの海岸に戻っていく・・・・こんな自然に優しい遊びはいいねぇ。

さて、結構歩いてきたから車に戻ろうかね・・・・と、踵を返したあたりからぽつっ、ぽつっ・・・・・・どざざざーーーーーーーー☂

もちろん傘は持ってたけど、車に帰るまでには足元びっちょり。
こへもテンションだだ落ち(;・∀・)
早く車に戻りたいこへは、私がタオルでふいてあげようとしてるのに、それを振り切り車に飛び乗り、雨と潮と砂を振りまいてぶるぶるぶるぶるぶるぶる~っ!!!!
うきゃぁぁぁぁ・・・・・・・・( ノД`)シクシク…

な、お散歩終了~。

家に帰ってすぐにシャワーして一息。
のんびり過ごしたいけどなぜかアクティブレストになってしまうわんこ生活。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です