今日はこへ連れて運転手~♪ 

Pocket

今日は病院への運転手で鎌倉へ。

雨が降ってなかったので、待ってる間お散歩に行けるかとこへも同伴。

誰もいない八幡宮前。

わんこを連れてお参りはできないので、東勝寺跡方面へ。
東勝寺は鎌倉幕府滅亡の地。
新田義貞の鎌倉攻めの時に、北条一族870人がここに立てこもり火をかけ最後を遂げたとされる場所。
「腹切りやぐら」はその時に自害した一族のお墓で、今でもなんとなく近寄りがたい空気が充満している気がする。
待ってる間のお散歩にはちょうどいいハイキングコースがあるので行ってみたけど・・・・・・・

東勝寺前の滑川はお堀の役目も果たしていたとか・・・・・

そうだそうだ、今はハイキングコースも閉鎖だったっけ(;^_^A
と、言うわけで、車に戻って大人しく待つ。
ちなみに、今日停めた駐車場は病院と提携しているのでOKだけど、市営や大きな駐車場は全部閉鎖されてるし、
普通のコインパーキングも「市内在住の方以外の駐車はご遠慮ください」と書いてあった。

こへが欲求不満バリバリだったので、帰りに先日行った俣野別邸庭園でひと遊び。

紫陽花がもうそろそろ咲き始めるね。
薔薇もきれいでした。

これは葉の色のグラデーションが可愛らしい。

ボール投げれっ!!!!


そして今日も俣三郎は働いていた(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です